日本生命 統合報告書 2022 menu

価値創造モデル

当社は130年以上にわたる歴史の中で、価値創造の基盤となる財務資本、人的・知的資本および社会関係資本を築いてまいりました。「人々の生活の安定と向上に寄与する」という経営基本理念のもと、これらを効果的かつ効率的に生かすことで、「全ての人々への安心の提供」「健康長寿社会づくりの牽引」「持続性のある社会づくりへの貢献」という社会的役割をさらに発揮し、中長期経営ビジョンである「成長し続ける事業基盤を作り、揺るぎないマーケットリーダーに成る」の実現を目指してまいります。中長期経営ビジョンの実現に向けては、多くのお客様から選ばれ続ける「お客様本位の業務運営」と、社会の持続的成長を支える「サステナビリティ経営」を事業運営の根幹に据え、「国内保険市場の深耕」「グループ事業の強化・多角化」「運用力強化・事業費効率化」の三つの成長戦略を掲げ、生命保険事業を営んでまいります。当社は、こうしたビジネスモデルを通じ、「お客様の多様なニーズにお応えする商品・サービスの提供」「投融資先や地域・社会・環境の発展への寄与」「多様な人材の多彩な活躍の推進」などの価値の提供に努めてまいります。

価値創造モデル

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