◆ 金融・保険業界未経験の方でも
安心してスタートできるお仕事です ◆
日本生命のお客様窓口、
「ニッセイ・ライフプラザ」で働く
サービスコーディネーター
◆ 金融・保険業界未経験の方でも
安心してスタートできるお仕事です ◆
ライフプラザにいらっしゃったお客様へのコンサルティングをはじめ、各種お手続きやご相談などを行います。お客様のお話を丁寧に伺い、的確にニーズをつかみ、お客様に合ったプランをご提案していきます。
コールセンターにお電話いただいたお客様への応対業務。保険相談のご希望や各種お手続きが必要な場合は、全国のライフプラザへ転送されます。そこで、様々なお手続きからアフターサービスまで、一貫したサービスを提供します。
日本生命のホームページなどインターネットを経由しての資料請求やお申込み、ご相談に対応します。お客様の必要とする資料をお届けし、その後のアフターサービスやコンサルティングも行います。
専用システムを活用したお客様へのテレマーケティング。ご契約の内容のご説明や保険の点検を行うため、お客様にアポイントを取ります。ご希望により、ご来店いただくこともあればご自宅やお勤め先に伺うケースも。保険は長くご契約いただく商品。定期的に契約内容を確認することが大切なのです。リモート面談も積極的に実施しています。