お問合せ・相談したい
お客様からのよくあるご質問を掲載しております。
電話
ニッセイコールセンター
フリーダイヤル
0120-201-021
(通話料無料)
まずコンピューター音声でご用件の番号をご案内いたします。
ご用件の番号を入力いただきますと、担当オペレーターが応対します。
- (1)入院・手術の給付金、死亡保険金に関するお問合せ
- (2)住所変更、口座変更に関するお問合せ
- (9)その他のお問合せ
- ※上記以外の番号が追加でご案内されることや、ご用件内容を変更することもございます。
ご高齢のお客様専用ダイヤル(シニアほっとダイヤル)
0120-147-369
(通話料無料)
直接オペレーターにつながり、わかりやすく丁寧に応対します。
受付時間
月〜金曜日 | 9:00〜18:00 |
土曜日 | 9:00〜17:00(祝日・12/31〜1/3を除く) |
- ニッセイコールセンターでは、正確なお客様対応を行うために発信者番号の通知をお願いしております。発信者番号を非通知に設定されている場合、電話番号の最初に「186」をダイヤルしてからおかけくださいますようお願いいたします。
- 日本生命手話通訳リレーサービス
- 手話通訳オペレーターのサポートをご希望のお客様は「日本生命手話通訳リレーサービス」をご利用いただけます。
受付時間
月〜金曜日 | 9:00〜18:00 |
土曜日 | 9:00〜17:00(祝日・年末年始を除く) |
コールセンターの混雑状況
◎:通常 ○:やや混雑 △:混雑
9:00~11:30 | 11:30~14:30 | 14:30~17:00 | 17:00~18:00 | |
---|---|---|---|---|
月曜日・休日明け | ○ | △ | ○ | ○ |
火曜日〜金曜日 | ◎ | △ | ○ | ○ |
土曜日 | ○ | △ | ◎ | 受付時間外 |
【ご注意】
- ご案内している混雑状況は目安であり、必ずしも電話がつながることをお約束するものではございません。
- 土曜日におきましては、一部ご案内できないお手続きがございます。
窓口
お近くの窓口で、保険のご検討や見直し、各種手続きのご相談などを承ります。
ご意見・ご要望
日本生命のホームページをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
日本生命では、お客様からのご意見・ご要望をお待ちしております。
お寄せいただきましたご意見・ご要望は、今後のサービス改善などに役立ててまいります。