具体取組のご紹介
商品・サービス
商品
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ニッセイ 長寿生存保険(低解約払戻金型)詳細
死亡保障を行わず、高齢期における資金の不足等に備え、将来必要な資金を重点的に準備することができる保険です。
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ニッセイみらいのカタチ 認知症保障保険詳細
死亡保障を抑え、所定の認知症に重点的に備える保険です。
サービス
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認知症・介護 あなたのそばのコンシェルジュ
ニチイ学館の有資格者(ケアマネージャー等)が認知症や介護に関する不安・悩み等の相談を電話や訪問でお受けします。
- サービス対象者
- 契約者様、被保険者様、死亡保険金受取人様、指定代理請求人様、保険契約者代理人様
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身体障がい・介護のときのサポートデスク
身体障がい・要介護状態になった際に、ナビゲーターがお客様の状況に適したサービスをご案内します。
- サービス対象者
- 「生活サポートW」「フェニックスケアプラス」の被保険者様
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ニッセイご遺族あんしんサポート
被保険者がお亡くなりになった際に必要となる広範な相続手続きについて、死亡保険金受取人(またはご遺族)をトータルでサポートするサービスです。
- サービス対象者
- 死亡保険金受取人様
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ニッセイかぞくリンク
被保険者・死亡保険金受取人等の「契約関係者」が、契約内容や契約に関する役割を日本生命アプリやニッセイマイページでご確認いただけるサービスです。
- サービス対象者
- 契約者様、契約関係者(被保険者・死亡保険金受取人等)様
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ご契約者サポートサービス
契約者様によるお手続きのお問合せが困難になった場合等に、ご登録いただいたご家族(1名)に契約者様をサポートしていただけます。
- サービス対象者
- 契約者様
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GranAge Star
「身元保証・生活支援・任意後見・葬儀や納骨等の亡くなった後の対応」に、特別企画付旅行のご案内等の「暮らしのサポートデスク」を付加したサービスです。(有償サービス)
- サービス対象者
- 保険契約の有無に関わらずすべてのお客様
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ご高齢のお客様専用ダイヤル
(シニアほっとダイヤル)「話す速度」「聞取りやすい発声」「わかりやすさ」を意識した話し方等の専門的な電話応対スキルを身につけたオペレーターが応対します。
- サービス対象者
- 保険契約の有無に関わらずすべてのお客様
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comuoon(コミューン)の導入
ご高齢のお客様や聴覚に障がいがあるお客様が、窓口で快適にご相談いただけるよう、首都圏・近畿圏を中心とした保険相談窓口(ニッセイ・ライフプラザ)にバリアフリー音響機器「comuoon(コミューン)」を導入しています。
- サービス対象者
- 保険契約の有無に関わらずすべてのお客様
有料老人ホーム・介護施設に関する情報はこちら
地域社会への貢献
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ねんりんピック(全国健康福祉祭)
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※ここから先は外部サイトへ移動します。
60歳以上の方を中心として、あらゆる世代の人たちが楽しみ、交流を深めることができるスポーツと文化の祭典。
日本生命は第29回長崎大会以降、ねんりんピック大会に協賛しています。 -
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認知症サポーター
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※ここから先は外部サイトへ移動します。
「認知症サポーター」とは認知症を正しく理解し、認知症の人や家族を温かく見守る応援者です。
日本生命は「認知症サポーター」養成を推進しています。 -
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認知症バリアフリー宣言
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※ここから先は外部サイトへ移動します。
日本生命は、2022年3月から、認知症の方やそのご家族に向けた企業の取組みを見える化することを目的として、日本認知症官民協議会が運営する「認知症バリアフリー宣言」に参加し、日本生命の取組みをまとめて、公表しています。
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スマート・ライフ・プロジェクト
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※ここから先は外部サイトへ移動します。
日本生命は厚生労働省主催の健康寿命をのばす運動(スマート・ライフ・プロジェクト)に参画しています。
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自治体との連携
地域が抱える社会課題に対して、自治体と日本生命が双方の強みを生かし協力しながら課題解決に取組んでいます。日本生命は多くの自治体と協定等で連携し、高齢者支援に関する取組みを含め、さまざまな取組みを進めています。


