身体障がい・介護のときのサポートデスクのご案内

みらいのカタチ「生活サポート保険」の被保険者様限定サービス

身体障がい状態・要介護状態になると、様々な悩みが発生します・・・ 社会保険の手続って? 介護ってなにから始めればいいの? 退院後のリハビリはどこでどのようにする? 離れて暮らす家族に心配をかけない方法はない? 自宅で今までのように生活できる?

身体障がい状態・要介護状態になった直後からすぐにご利用いただけます

1 社会保険手続き相談 無料 お悩み 障害年金の受給・障害者手帳交付の手続きって何を準備すれば良いのだろう・・・ 解決! 公的制度についてご相談に社労士が電話でお応え ※社労士へのご相談は事前予約が必要となります。 2 介護相談 無料 お悩み 今後どのように介護に向き合ったらよいか不安 解決! 有資格者が介護に関する相談に訪問・電話でお応え ※介護に関する相談窓口であり、身体障がいに関する相談は対象外となります。

身体障害者手帳1〜3級の交付、または公的介護保険制度の要介護2〜5と認定された場合等にご利用いただけます

3 家電の音声操作設定支援 無料 お悩み 身体が思うように動かず、リモコン操作も一苦労・・・ 解決! 声でエアコン・照明等が操作できる! ★家電接続に必要な機器をお持ちでない場合はオプション品として提供いたします。 4 オンラインリハビリ3カ月間お試し利用 お悩み 医療リハビリの期間が終わったが、まだリハビリを続けたい 解決! 自分に合ったリハビリがマンツーマン指導で受けられる! ※3カ月無料のサービスです。4カ月以降も利用継続をご希望される場合はお客様負担となります。 5 見守りサービス 6カ月間お試し利用 お悩み もしものことがあった際に気づいてもらえるか不安 解決! 異常があったら家族に通知がいくから安心 ※6カ月間無料のサービスです。7カ月目以降は自動更新となり、費用はお客様負担となるため利用継続を希望されない場合は解約手続きが必要となります。

サービスご利用までの流れ お問合わせ 以下に記載の株式会社星和ビジネスリンクのカスタマーサポート窓口にご連絡ください。 申込案内 カスタマー窓口にてお客様の状況をお伺いのうえ、サービスメニューをご案内いたします。 なお、「家電の音声操作設定支援」「オンラインリハビリ」「見守りサービス」のお申込みには、以下書類の提出が必要となります。身体障害者手帳の写しもしくは介護保険被保険者証の写し等 サービスのご案内 サービスメニュー提供会社もしくは株式会社星和ビジネスリンクよりサービスの詳細やご利用方法についてご案内します。 サービスご利用開始

株式会社星和ビジネスリンク カスタマーサポート窓口

お申込みの前に、ご留意点および株式会社星和ビジネスリンクが別途定める身体障がい・介護のときのサポートデスク利用規約(※)を必ずご確認ください。

  • 株式会社星和ビジネスリンクのページに遷移します。

お電話でのお問合せ

0120-991-319月曜日〜金曜日 9:30-16:30
(祝日、12/29~1/3を除く)

  • ご本人確認のために、ご準備いただきたいもの
    • お客様IDまたは契約番号
    • お名前、生年月日、ご連絡先

WEBからのお問合せはこちら※ 株式会社星和ビジネスリンクのページに遷移します。

  • 原則として、被保険者様からご連絡ください。
    ※ 利用申請が困難な場合は、被保険者様に代わってご家族またはケアマネジャー等がお申込みいただけます。
  • 身体障がい・介護のときのサポートデスクは、匿名でのご利用は受付できかねます。
  • お客様ID等の個人情報の利用について、契約者様にご了承いただいたうえで、身体障がい・介護のときのサポートデスクをご利用ください。
  • ご利用対象者であることの確認のため、株式会社星和ビジネスリンクカスタマーサポート窓口はお客様IDまたは契約番号、お名前、生年月日を日本生命に連絡いたしますのであらかじめご了承ください。

ナビゲーターがお客様の状況にあわせて
最適なサービスをご案内

株式会社星和ビジネスリンク カスタマーサポート窓口※ 株式会社星和ビジネスリンクのページに遷移します。

上記の株式会社星和ビジネスリンクカスタマーサポート窓口からお申込みいただいた上で、ナビゲーターの案内に従いご希望のサービスメニューのお申込みフォームより必要情報をご入力ください。

  • 1 社会保険手続き相談 無料 お申込みはこちら
  • 2 介護相談 無料 お申込みはこちら

B〜Dのお申込みには、以下書類の提出が必要となります。
身体障害者手帳の写しもしくは介護保険被保険者証の写し

  • 3 家電の音声操作設定支援 無料 お申込みはこちら
  • 4 オンラインリハビリ 3ヵ月間お試し利用 お申込みはこちら
  • 5 見守りサービス 6ヵ月間お試し利用

必ずお読みください

身体障がい・介護のときのサポートデスクのご利用にあたって
  • 身体障がい・介護のときのサポートデスク(以下、「当サービス」)は、株式会社星和ビジネスリンクが提供するサービスであり、日本生命(以下、「当社」)の提供する保険またはサービスではありません。ご利用に関して生じた損害について当社は責任を負いません。
  • 当サービスをご利用いただくためには、身体障がい状態・要介護状態になった場合に、サービス提供会社へお申込みする必要があります。ただし、サービス提供会社が定める基準に合致しない場合、当サービスをご利用いただけないことがございます。
  • 当サービスご利用のお申込みは、当社との保険契約についての保険金・給付金等のご請求を兼ねるものではございません。保険金・給付金等のご請求は、当社が定めるお手続きに従って行っていただきます。
  • 当社と協議のうえ、株式会社星和ビジネスリンクが「1〜3級の身体障害者手帳を交付された場合」または「要介護2〜5と認定された場合」と同等の状態と認めた場合もご利用できることがあります。

記載の内容は2024年4月現在のものであり、今後当サービスの内容を変更または廃止する場合があります。

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