「ケア・ガイダンス・サービス」よりリニューアルいたしました。


みらいのカタチ「介護保障保険」「認知症保障保険」の契約者・被保険者・死亡保険金受取人・指定代理請求人・保険契約者代理人*様限定サービス *ご契約者サポートサービス[家族連絡・代理手続型]にてご登録いただいたご家族 認知症・介護 あなたのそばのコンシェルジュのご案内〜認知症・介護の相談窓口〜

ニチイ学館の有資格者(ケアマネジャー等)が認知症や介護に関する不安・悩み等の相談を電話や訪問でお受けします。また、必要に応じて、適切な窓口や専門家等の情報提供をいたします。※介護施設や医療機関等へのお取次ぎ・予約手配は対応しておりません。
「経度認知障がい(MCI)と診断された。進行を遅らせる方法はあるのかな・・・」「認知症になったときに備えて、今から何ができるのだろう」「認知症の介護が大変。対応方法を相談したい」「離れて暮らす高齢の両親が心配」
●認知症の発症前から要介護状態に至る、どのような段階でも気軽に、ご相談いただけます。介護保険金・認知症診断保険金のお支払後もご利用いただけます。●訪問・電話どちらでもご相談いただけます。お客様のご要望に応じて対応いたします。●訪問場所は、ご希望に応じてご指定いただけます。離れて暮らすご家族にも訪問いたします。

サービスご利用の流れ

お電話の前に、株式会社ライフケアパートナーズが別途定める
認知症・介護 あなたのそばのコンシェルジュ利用規約を必ずご確認ください。

認知症・介護 あなたのそばのコンシェルジュ受付窓口の番号はこちら

※ログイン画面にすすみます

必ずお読みください

  • 認知症・介護 あなたのそばのコンシェルジュ(以下、「当サービス」)は、株式会社ライフケアパートナーズがご案内し、株式会社ニチイ学館へお取次ぎするサービスであり、日本生命(以下、「当社」)の提供する保険またはサービスではありません。ご利用に関して生じた損害について当社は責任を負いません。
  • 当サービスは、みらいのカタチ「介護保障保険」または「認知症保障保険」の契約者・被保険者・死亡保険金受取人・指定代理請求人・保険契約者代理人(ご契約者サポートサービス[家族連絡・代理手続型]にてご登録いただいたご家族)様がご利用になれます。訪問相談先は、契約者・被保険者様のご家族(2親等以内)となります。
  • 記載の内容は2022年6月現在のものであり、今後当サービスの内容を変更または廃止する場合があります。
  • 当サービスのご利用の際には、諸条件があります。サービスの詳細や株式会社ライフケアパートナーズが定める利用規約につきましては、当社ホームページをご確認ください。
  • 当サービスご利用のお申込みは、当社との保険契約についての保険金・給付金等のご請求を兼ねるものではございません。保険金・給付金等のご請求は、当社が定めるお手続きに従って行っていただきます。
  • 被保険者様等が当サービスをご利用になる場合は、あらかじめ契約者様にお客様ID等の利用についてご了承いただいたうえで、その旨をサービス提供会社にお伝えください。
  • 訪問日時はご相談のうえ、決定させていただきます。
  • 介護訪問相談自体は無料ですが、相談を受けるにあたり必要な諸経費(利用者ご本人の交通費等)は、全て利用者ご本人でご負担いただきます。

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