企業保険インターネットサービス(企保ネット)

企業保険インターネットサービス(以下、企保ネット)とは、企業保険の事務担当者様・加入者様がインターネット上で各種お手続きを行っていただけるサービスです。

加入者ダイレクト

「加入者ダイレクト」をお申込いただいた団体の加入者様向けサービスです。
団体の事務担当者様から案内されるログインID・パスワードをご使用ください。

  • 当ページ下部の「ご利用環境について」をご確認のうえ、ログインしてください。
    推奨ブラウザー以外ではログインできない場合がございます。
  • ご利用にあたっての不明点は、団体の事務担当者様へお問合せください。

企保ネット 事務担当者様向けサービス

企業保険のご契約をニッセイがお引受けしている(共同引受の場合、ニッセイが事務幹事会社となっている)団体のうち、企保ネットのご利用を申込みいただき、ニッセイよりユーザーIDを配付している団体のみ利用いただくことができます。

  • ご利用には、事前に 初期設定新しいウィンドウ を行う必要があります。また、クライアント証明書を取得していただく必要があります。

ご利用環境について

企保ネットのご利用申込み前に、問題なく企保ネットを利用いただけるかの確認が必要となるため、PCご利用環境確認手順書をご参照のうえ、以下のサイトにて動作確認を行ってください。
なお、PCご利用環境確認サイトにログインするためには、PCご利用環境確認サイト専用のユーザーID・パスワードが必要です。ご不明な場合、ニッセイ担当者にご連絡ください。

PCご利用環境確認サイトへ

企保ネットのご利用環境については、以下のページをご確認ください。

クライアント証明書

「クライアント証明書」とは、企保ネットにアクセスする際に必要となる電子証明書です。
クライアント証明書の新規取得を行うためには、企保ネットのユーザーIDが必要です。
クライアント証明書新規取得・更新マニュアルをご参照のうえお手続きをすすめてください。

  • Internet Explorer 11をご使用の場合、 事前設定新しいウィンドウ が必要です。設定を行わないと、お手続きが先に進まなくなることがあります。 (バージョンの確認方法もリンク先に掲載しております。)

クライアント証明書 新規取得・更新サイトへ

ご利用時間(ログインいただける時間)

ご利用可能時間 : 月~土曜日 8:00~20:00 (祝日、12/31~1/3を除く)

一部の機能は、ご利用可能時間が異なります。詳細は「お手続きマニュアル」をご参照ください。

お問合せ窓口(事務担当者様専用)

企保ネットご利用開始後は、お客様によりお問合せ窓口が異なります。
ニッセイ担当者よりご案内、または企保ネットポータル画面や「保険料お払込案内書」などにてご案内のお問合せ先までご連絡ください。

なお、当社オペレーターがお客様の画面を参照できるよう、画面参照ソフト「ISL Online」(無料)の使用をお願いすることがあります。
その場合、オペレーターの案内に従って以下のリンクをクリックしてください。

企保ネット 加入者様向けサービス(加入者ダイレクト)

企保ネットご利用団体の加入者様向けサービスです。

  • ご利用には、事前に 初期設定新しいウィンドウ を行う必要があります。
  • 以下の商品を対象にしたサービスです。
    • 拠出型企業年金保険
    • (新)団体定期保険
    • (新)医療保障保険
    • 総合医療保険(団体型)
    • 3大疾病保障保険(団体型)
  • 団体様の制度内容によってはご利用になれない機能がございます。

ご利用環境について

  • ご利用には、事前に 初期設定新しいウィンドウ を行う必要があります。

企保ネットのご利用環境については以下のページをご確認ください。

ご利用時間(ログインいただける時間)

ご利用可能時間 : 月~金曜日 8:00~18:00 (祝日、12/31~1/3を除く)

お気に入りへの登録

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