企保ネット 事務担当者様向けサービス

初めてログインされる方・クライアント証明書を再取得される方について

以下の手順に沿ってクライアント証明書を取得のうえ、ログインしてください。

PCご利用環境確認手順書PDFをご確認いただき、『STEP1:PCの事前設定
 (信頼済みサイト・ポップアップ許可サイトの登録)』を行ってください。

  •  【留意点:信頼済みサイト、ポップアップ許可サイトの登録について】
  •  設定時にホームページのURLを入力する欄がございます。
  •  以下の「登録するURL」をコピーのうえご活用ください。
  • 登録サイト名 登録するURL
    信頼済みサイト *.nissay.co.jp
    ポップアップ許可サイト [*.]nissay.co.jp
  • 企保ネットに登録済のメールアドレス宛に送信している「クライアント証明書取得のご案内」メールに記載されているURLから新規取得手続きを行ってください。
  • クライアント証明書とは、企保ネットにアクセスする際に必要となる電子証明書です。

「クライアント証明書取得のご案内」メール

件名 【日本生命(企保ネット・N-ナビ)】
クライアント証明書取得のご案内(ユーザーID:××××××)
送信元アドレス [email protected]

取得方法の詳細は、クライアント証明書新規取得・更新マニュアルをご確認ください。

クライアント証明書新規取得・更新マニュアル

なお、2025年3月22日以前に新規ユーザー登録し、「ユーザーIDのお知らせ」をハガキで受取られた方は以下をご確認ください。

③クライアント証明書取得後、「事務担当者様専用ログイン」を押下してください。

企保ネットをご利用いただくにあたってのPCの動作確認について

「PCご利用環境確認サイト」では、企保ネットをご利用いただくにあたってのPCの動作
(PDFファイル表示・ダウンロード機能等)をご確認いただけます。
詳細はPCご利用環境確認手順書PDFをご参照ください。

  • 企保ネットを初めて導入される場合は必ずご確認ください。
  • PCご利用環境確認サイトにログインするためには、専用のユーザーID・パスワードが
    必要です。ご不明な場合、当社担当者にご連絡ください。

PCご利用環境確認サイト

Copyright © 日本生命保険相互会社
企業保険総務G K2024-428