企保ネット 事務担当者様向けサービス
初めてログインされる方・クライアント証明書を再取得される方について
以下の手順に沿ってクライアント証明書を取得のうえ、ログインしてください。
①PCご利用環境確認手順書をご確認いただき、『STEP1:PCの事前設定
(信頼済みサイト・ポップアップ許可サイトの登録)』を行ってください。
- 【留意点:信頼済みサイト、ポップアップ許可サイトの登録について】
- 設定時にホームページのURLを入力する欄がございます。
- 以下の「登録するURL」をコピーのうえご活用ください。
登録サイト名 | 登録するURL |
---|---|
信頼済みサイト | *.nissay.co.jp |
ポップアップ許可サイト | [*.]nissay.co.jp |
- ②企保ネットに登録済のメールアドレス宛に送信している「クライアント証明書取得のご案内」メールに記載されているURLから新規取得手続きを行ってください。
- ※クライアント証明書とは、企保ネットにアクセスする際に必要となる電子証明書です。
「クライアント証明書取得のご案内」メール
件名 | 【日本生命(企保ネット・N-ナビ)】 クライアント証明書取得のご案内(ユーザーID:××××××) |
---|---|
送信元アドレス | [email protected] |
取得方法の詳細は、クライアント証明書新規取得・更新マニュアルをご確認ください。
なお、2025年3月22日以前に新規ユーザー登録し、「ユーザーIDのお知らせ」をハガキで受取られた方は以下をご確認ください。
③クライアント証明書取得後、「事務担当者様専用ログイン」を押下してください。
企保ネットをご利用いただくにあたってのPCの動作確認について
「PCご利用環境確認サイト」では、企保ネットをご利用いただくにあたってのPCの動作
(PDFファイル表示・ダウンロード機能等)をご確認いただけます。
詳細はPCご利用環境確認手順書をご参照ください。
- ※企保ネットを初めて導入される場合は必ずご確認ください。
- ※PCご利用環境確認サイトにログインするためには、専用のユーザーID・パスワードが
必要です。ご不明な場合、当社担当者にご連絡ください。