ご利用環境について(PC)
企保ネットの推奨環境(OS・ブラウザー)は、以下のとおりです。
記載されていない環境では、企保ネットを利用いただけませんのでご注意ください。(動作した場合であっても、保証いたしかねます)
OS(32ビットのみ) | Windows 7 SP1、Windows 8.1、Windows 10 |
---|---|
ブラウザー | Internet Explorer 11 |
必要ソフトウェア | Adobe Reader |
プリンター | A4プリンター |
画面解像度 | XGA(1024×768)以上 |
DPI設定 | 通常の大きさ(96DPI) |
ブラウザー設定(※1) |
|
インターネット | インターネットに接続できること |
- (※1)団体信用生命保険で、専用スキャナーを利用いただく場合は、上記に加えて、Javaアプレットのスクリプトを有効にしていただく必要があります。
Windows 10での企保ネットご利用について
Windows 10 + Internet Explorer 11での企保ネットのご利用が可能となりました。
Windows 10 では、Internet Explorer 11でのみ企保ネットをご利用可能です。
Microsoft Edge ではご利用いただくことができませんので、以下の手順でInternet Explorer 11を起動してご利用ください。
Windows 10でのInternet Explorer 11起動方法
(1) スタートボタンを押し、「すべてのアプリ」をクリックします。
(2) 「Windowsアクセサリ」をクリックし、「Internet Explorer」をクリックします。以上の手順で、Internet Explorer 11を起動することができます。
- ※なお、「Internet Explorer」を右クリックして「タスクバーにピン留めする」をクリックすると、画面下部のタスクバー上にInternet Explorerのアイコンが表示され、そのアイコンからInternet Explorer 11を起動できるようになります。
Windows XP/Vista/8・Internet Explorer 6/7/8/9/10での企保ネットご利用について
企保ネットは、これらの環境でも動作を確認しておりますが、Windows XP/VistaおよびInternet Explorer 6/7/8/9/10については提供元であるマイクロソフト社による製品サポート期間が終了しております。また、Windows8については、8.1への移行期間が終了しております。
サポート期間が終了しているOS・ブラウザーを使用すると、必要な修正プログラム等が提供されないためセキュリティ上の問題が生じる可能性があります。また、将来のシステム変更などにより、企保ネットがご利用できなくなる可能性があります。企保ネットを安定してご利用いただくため、新しいOS・ブラウザーのご利用をお勧めします。
(サポート期間が終了している環境での企保ネットのご利用は、動作した場合であっても、保証いたしかねます。)