ページトップへ戻る

先輩インタビュー

サービスコーディネーター

サービスコーディネーター

2015年12月入社

量が質に変わっていく仕事

初めての仕事へのチャレンジでしたが、成功することができたのは飛び込みのような新規開拓の営業ではなく、既に取引のあるお客様へのアフターサービスを軸とした営業だったことが大きいと思います。

初めの頃は知識やスキルが身についていないため、アポイントをとって訪問しても、なかなかご提案から契約につながらないことも多かったです。多くのプレゼンの失敗を重ねて上達していったと思います。

お断りをいただく中でもお客様が率直なご質問やご要望をなげかけてくださることで学びがあり、日々新たな気持ちでお客様と向き合うことができました。

まだまだサービスコーディネーターの訪問を必要としているお客様は沢山いらっしゃいます。

未経験の私でも多くのお客様に日々お会いいただける環境があったから、コンサルティングスキルをしっかり身につけることができたと思います。

今日まで成長することができたのは、お客様に育てていただいた賜物です。

プライベートとの両立も叶っているから

サービスコーディネーター

私は入社後に結婚して、今もやりがいをもって仕事を続けています。

結婚した当時は、会社の福利厚生制度を利用して充分な結婚休暇もいただきました。

CSOでは、お客様訪問のスケジューリングが自身に任されているため、仕事の流れがイメージアップができるようになれば、自分のリズムで計画的に仕事を進めることができ、お客様のご都合に影響しないように有給休暇もとれます。

転職前の職場でも大変やりがいがあったのですが、自身の都合に合わせた休暇が取りにくく、プライベートな時間の確保が今ほどはできませんでした。

CSOに入社したことで普段も決まった週末ごとのお休みがいただけるようになり、メリハリのある計画が立てやすくなりました。

日曜日には夫婦で趣味を共有していますし、平日の休暇には義母と買い物に出かけたりします。プライベートも充実しているからこそ、家族にも私が働くことを理解してもらえると感じます。

FPリーダー

FPリーダー

2015年11月入社

がんばれるのは憧れる先輩がいたから

憧れる先輩がいたから入社を決めました。

サービスコーディネーターとして活躍している先輩の姿を見て「素敵だな」と素直に感じました。

目標を掲げてお客様と向きあう姿、お客様のことを真に考えて様々な工夫をする姿など先輩の仕事に対する想いや姿勢に共感できました。安心感を与える雰囲気が素敵で、「自分もそうなりたい」という直観が入社の決め手です。今では私も先輩のように多くのお客様に安心してお任せいただける活動ができてきていると思います。

成長した私の姿を見て、周囲の人も「転職してよかったね」と応援してくれます。

私も先輩のように、後輩から憧れられるような姿を見せていきたいと思います。

悩むこともあるけれど、その先に成長がある

サービスコーディネーター

入社間もない頃は、自信を失うことも多かったです。

そんなときにはいつもリーダーは私のことをよく見ていてくださり、「もっと自信をもって」と励ましてくれました。

また、「お客様は自分の鏡」とも教えてくださいました。

自分がお客様を想い、お役に立とうとする姿勢がお客様に響き、信頼につながることがわかるようになり、この仕事を始めた頃よりもお客様との対話が円滑に進められるようになりました。少し成長した私をお客さまが認めてくださっている証かもしれません。

今も成長の壁に悩むこともありますが、そんな時マネージャーが「悩む余裕ができたくらい成長したのよ」と優しく声をかけてくれます。

人間関係の良い職場

多くの人が働く職場は初めてで、上手くやっていけるか不安でした。

入社してみると想像していた様子とは違って、つかず離れずといいますか、皆さんさっぱりとしていてそれでいて温かい。お仕事を始めた当初はわからないことが多く、お客様の問合わせにもすぐお答えできないこともありました。

そのようなときに根気よく職場の先輩がサポートしてくれたので、本当に助けてもらいました。

オフィスでは「みんなでやろう!」と目標を掲げて取り組む機会もあり、お互い支え合いながら働ける職場です。

首都圏カスタマーサービスオフィスには
未経験で入社後、活躍しているメンバーがたくさんいます!
研修制度も充実しているので、安心してご入社いただけます。

募集要項