丁寧な育成体制・研修制度

 基礎から実践まで充実した研修制度があります。
1人ひとりが着実にステップアップできるよう
育成担当者達が一体となってサポートしていきます。

育成部の期間は専任の担当者が日々の活動の中で丁寧に指導します。
  • 採用前研修(3カ月間)

    採用前から丁寧な研修があります。

    ビジネスマナーや保険の商品知識等の基礎から、デジタルアプローチ実践研修やロープレ研修、専任の担当者が同行支援する実際のお客様への訪問実践まで、未経験者でも安心の研修内容となっています。

    • 1月目

      支社での基礎研修

      支社での基礎研修

      映像やテキストを使い、ビジネスマナーから保険営業の基礎を学びます

    • 2月目

      デジタルアプローチ実践研修

      テレアポ実践研修

      お客様への情報提供、アポイント取得に向けたスキルを習得します

      ロープレ研修

      ロープレ研修

      研修で学んだご契約内容の説明等がお客様にしっかり話せるように、ロープレ等実践的な研修を実施

    • 3月目

      お客様訪問時の同行支援

      お客様訪問時の同行支援

      実際のお客様を訪問。専任の担当者も同行し、訪問実践を繰り返し練習します

  • 育成部

    専任の担当者が日々の活動の中で丁寧に指導します。配属先の営業部での日々の教育・研修や支社での定期的な集合研修を通じて、皆さんの成長に応じて、支援していきます。

    • 充実の育成体制

      定期的な組織内研修

      定期的な組織内研修

      専任の担当者による同行支援

      専任の担当者による同行支援

      活動の振り返り、訪問指示

      活動の振り返り、訪問指示
  • 専門部

    さらなるキャリアアップを目指し年に数回選抜層が集まり研修を行います。

    選抜層への研修

    選抜層の集合研修
  • さらに

    FP資格の取得を積極的に支援!

    高度なスキルでお客様のニーズに応えられるようFP資格等の取得に向け、教材提供や研修実施などの自己啓発援助制度を設けて会社がバックアップします。

    映像教材を使った全国一律の研修が受けられる!

    豊富な番組プログラムで、様々なスキルをしっかりと学ぶことができます。

知ってもらいたい!
日本生命の充実の育成体制

動画-知ってもらいたい!日本生命の充実の育成体制

未経験でも安心な
充実の育成体制をご紹介

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