

日本生命のビジネスマッチングサービスは様々な企業にご活用いただいております。
実際にご活用いただいている企業の事例を一部、ご紹介いたします。

株式会社髙島屋 法人事業部

法人事業部では、幅広い商品を扱う百貨店ならではの調達ネットワークを活かして、企業や団体のご要望に総合的にお応えしております。そのため、良い商品、話題になりそうな商品を常に探していますが、自分たちだけで探すのには限界があります。日本生命の多様な企業ネットワークを活かしたビジネスマッチングで開催される商談会や「Biz-Create® by NISSAY」を通じて地方の隠れた逸品に出合える可能性があるのは非常に魅力的です。商品の仕入れ先のリサーチに加え、お客様を探すのにも積極的に活用しています。

東北ミサワホーム株式会社 宮城支店

大手ハウスメーカー・ミサワホーム株式会社の東北地区のディーラーとして、東北6県で住宅の販売・設計・施工・メンテナンスなどを展開しております。新たなビジネスとして力を入れている資産活用事業の担当者として求められているのは、顕在化していないものも含めたニーズをいかにキャッチするか。そのためのチャネルのひとつとして、幅広い顧客層を持つ日本生命からのご紹介は大変ありがたく、すぐに成果に結びつかなくてもニーズを持つ地元企業とのつながりを持てること自体が貴重。ビジネスチャンスを逃さず、有効なソリューションを提案していきたいと考えています。

函館市 観光部観光誘致課

国内有数の観光都市である北海道函館市にて、企業・団体への観光誘致や教育旅行の誘致・受け入れに携わっております。特に近年は企業や大学・学会などの会議、報奨・研修旅行、学会などが行う大会・国際会議、展示会やイベントの開催に力を入れており、2023年7月には約8,000人規模の大型コンベンション「第78回日本消化器外科学会総会」を開催いたしました。こうした観光誘致の新たなツールとして日本生命のサイトへ登録しました。サイトを通じて市に来てくださる新たな企業・団体との出会いを期待しています。