1. 日本生命保険トップ
  2. 知る・楽しむ
  3. スポーツ活動
  4. 野球部
  5. 野球部ニュース
  6. 2022年度
  7. 7名が野球部を卒業しました

野球部ニュース

7名が野球部を卒業しました

2023年1月6日

いつも日本生命野球部へご声援をいただきありがとうございます。
今年度、選手5名スタッフ2名が野球部を卒業しました。
それぞれが新しい道に励んでまいります。
これまで温かいご声援をいただき、本当にありがとうございました。

藤井 貴之(2011年度入社・投手)

この度、12年間在籍しました野球部を卒業することになりました。12年もプレーできたのも、たくさんの方々に支えられ、たくさんのご声援をいただいたからです。本当に感謝しております。ありがとうございました。
今までの東京ドーム・京セラドームでの大応援団のご声援がいかに私の力になっていたかを、コロナ禍での「無観客試合」経験し、今回の京セラドームでの大応援で改めて感じました。12年間も大応援団の前で投球できたことは、かけがえのない経験です。
これからも野球部は日本一に向けて全力で戦います。引き続き熱いご声援よろしくお願いいたします。
私は社業に入りますが、野球部で培ったこと・ご声援いただいたことへの感謝の気持ちを忘れず精進してまいります。
12年間本当にありがとうございました。

古川 昌平(2014年度入社・捕手)

この度、日本生命野球部を卒業することになりました。
いつも変わらず応援し支えてくださった皆様に心より感謝申しあげます。
赤色で埋め尽くされたスタンドに幾度となく勇気をもらい、打席に立てば大声援で背中を押していただきました。あの光景、経験は一生の財産です!!
ケガも多く辛いこともたくさんありましましたが、チームメイトにも助けてもらいながら目標である日本一を経験することができて幸せな現役生活でした。野球というスポーツに出会えて本当に良かったです!
これからも、今までと変わることなく何事にも前向きに熱く全力で取り組んで参りたいと思います。
9年間、共に戦っていただき本当にありがとうございました!!

伊藤 悠人(2015年度入社・外野手)

この度、8年間在籍した野球部を卒業することになりました。
たくさんの方々に応援していただき、ここまで野球に携わることができました。感謝の気持ちでいっぱいです。
職員の皆様。職場での応援をはじめ、いつも野球部を温かく応援してくださりありがとうございました。2015年の都市対抗を優勝し、球場の皆様と万歳をした景色は今でも鮮明に覚えています。
応援団の皆様。社業で忙しい中、プライベートの時間を削って練習し、どんな時でも野球部と共に戦ってくれたこと心から感謝しています。皆様と一緒に2大大会を連覇できたこと本当に嬉しく思います。ありがとうございました。これからは野球で培った鋼のメンタルで、熱量を持って社業に邁進して参ります。今後とも、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。
8年間、本当にありがとうございました。

本田 洋平(2017年度入社・投手)

この度、野球部を引退することになりました。支払サービス部(部付)所属の本田洋平です。皆様これまで温かいご声援ありがとうございました。おかげさまで、6年間も野球に打ち込むことができ、人生のかけがえのない経験となりました。振り返ると、出場機会を求めて、もがき苦しんだ社会人野球人生でしたが、その中でも、2度の決勝のマウンドに立てたこと、また決勝の大観衆の中で野球ができたことは、一生忘れることのない思い出となりました。
ただ、心残りがあるとすれば、都市対抗を2度連続で逃したままグラウンドを去ることになってしまったことです。来年こそは残った選手が必ず皆さんを東京ドームに連れていってくれると思っております。また、来年度より私も皆さんの中に入り、優勝目指して現役の選手たちに力を送りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
最後になりますが、皆様6年間お世話になりました!!!
本当に温かい大応援をありがとうございました!!!

伊藤 ヴィットル(2018年度入社・内野手)

この度、野球部を卒業することになりました。
5年間、皆様のご声援の中、野球ができたこと、非常に嬉しく思います。
15歳の時にブラジルから日本に来て、当時、日本語や日本の文化をまったく理解できずにいた私がここまで野球ができたのは、たくさんの方々の応援とサポートがあったからです。
本当にありがとうございました。心から感謝しています。
これから社業に入り、熱量をもって、皆様に恩返しができるように努力していきたいと思っています。
5年間、本当にありがとうございました!
引き続き野球部への熱いご声援、よろしくお願いします。

酒井 光次郎(2012年度入社・アドバイザー)

この度、11年間お世話になった日本生命を退社する事になりました。
投手コーチとして、都市対抗・日本選手権ともに優勝する事ができ、貴重な経験と社会人野球の素晴らしさを知ることができました。
スタンドからの皆様の大声援は一生の思い出となり、今後も忘れる事はありません。
私自身は今後も野球の指導者を続けていきますが、日本生命で得た経験を財産に、これからも精進して参ります。
11年間お世話になり、ありがとうございました。

山形 晃平(2014年度入社・マネージャー)

この度、9年間在籍した野球部を卒業することになりました。
選手4年、マネージャー5年、様々な経験をさせていただき、たくさんの思い出がありますが、特にマネージャーとしての5年間が私にとっては充実した日々でした。
どうすればもっとたくさんの方に応援していただける野球部になれるのか、選手の日々の努力を知ってもらいたい、そんな想いで業務に取り組みました。
積極的にチャレンジをさせてくださった関係者の皆様に感謝しております。
今後は社業に入り、OBとして野球部を全力で応援したいと思います。
また東京ドーム・京セラドームで胴上げを見られる日が必ずくると信じています。今後とも日本生命野球部への応援をどうぞよろしくお願いいたします。