1. 日本生命保険トップ
  2. 知る・楽しむ
  3. スポーツ活動
  4. 野球部
  5. 野球部ニュース
  6. 2020年度
  7. 7名が野球部を卒業しました

野球部ニュース

7名が野球部を卒業しました

2021年1月8日

7名が野球部を卒業しました。
これまで温かいご声援をいただき、本当にありがとうございました。
それぞれが新しい道で頑張ってまいります。
2020年度卒業生からのメッセージを掲載します。

皆様のご声援、本当にありがとうございました。

高橋 英嗣(外野手) 企業保険総務G

この度、15年間在籍した野球部を卒業することになりました。
皆様の声援の一つ一つが私の力となり、ここまで続けることができたと思います。
入社すぐから主力として試合に使っていただき、勝てない時期もありましたが都市対抗、日本選手権で優勝し、日本一になった時は今でも鮮明に覚えているほど最高の喜びを味わうことができました。
責任あるポディション、期待されるプレッシャー、勝敗を左右する打席、その全てにやり甲斐を感じ、喜びを感じていました。
結果を残すことに我武者羅になり、一つ一つのプレーに必死になって喰らいついてきた精神を、これからの社業でも活かしていきたいと思います。
15年間本当にたくさんのご声援ありがとうございました。

宇 幸治(内野手) お客様サービス部

この度、日本生命野球部を卒業することになりました。10年間、多大なるご声援本当にありがとうございました。ドームで打席に立った時の皆様からの大声援は一生忘れません。
今思うことは、都市対抗や日本選手権で優勝したことや10年間在籍できたことも誇りに思いますが、みんなと本気で日本一を目指して本気で練習した毎日が一番の財産だということです。今年の一年はコロナの影響で満足のいく練習や試合ができない中、所属の皆様から応援メッセージをいただいたり、本当にたくさんの方に支えられて野球ができていることを感じることのできた一年でした。
これからは社業に入りますが今まで同様、人との繋がりを大切にし、精進していきたいと思います。
素晴らしい仲間に恵まれ、幸せな野球人生でした。本当にありがとうございました。

椎名 亮介(捕手) 契約査定G

この度、日本生命野球部を卒業することになりました。
歴史あるこの野球部で10年間プレーできたことは誇りに思います。
また、ここまでできたのも会社・所属の皆様、両親・家族の応援があったからです。本当にありがとうございました。
都市対抗、日本選手権での日本生命大応援団は野球部が持っている力以上のものを発揮させてくれました。皆様と戦い、喜べた都市対抗、日本選手権の連覇は一生の思い出となり幸せです。
これからも野球部は会社のために頂点を目指して日々取り組んでいきます。野球部へのご声援よろしくお願いします。
私はこれから社業に入り、ご迷惑をおかけすることがあると思いますが、一生懸命取り組み、成長していきたいと思いますのでよろしくお願いします。
10年間本当にありがとうございました。

河野 勇磨(内野手) 企業年金G

この度、野球部を卒業することになりました。
5年間、皆様のご声援の中、野球ができた事、非常にうれしく思います。
入社してから、都市対抗、日本選手権で、優勝することはできませんでしたが、グラウンドに立った時のスタンドを赤で埋め尽くす光景、いつでも心強い応援、今でも鮮明に覚えています。
これから、社業に入りますが、野球同様、気合一丁で精進してまいりたいと思います。
引き続き、野球部に熱いご声援の程、よろしくお願いします。
皆様のご声援が本当に、選手の力になります。
5年間ありがとうございました。

木村 貴大(投手) 厚生G

この度、日本生命野球部を卒業することになりました。
4年間という短い間でしたが、ここまで大好きな野球に思う存分取り組めたのも皆様の熱いご声援があってのことだと、この立場になり、より一層感じております。心より感謝申しあげます。
4年間やってきたこと経験したことは私にとって誇りに思いますし、野球を通じて人として大きく成長することができました。
これから社業に入り今までとは違った人生を歩んでいきます。これまでの経験を活かしながら、今まで好きなことをさせていただいた分、その恩を仕事で返していけるように自分なりに一生懸命取り組んでまいりたいと思います。
引き続き野球部への熱いご声援よろしくお願いします。

伊藤 勝大(投手) 個人年金G

この度、日本生命野球部を卒業し来シーズンから地元であるJR北海道に移籍することになりました。
3年間という短い間でしたが多大なるご声援ありがとうございます。
私の中で特に印象に残っているのは、初めての全国大会であった都市対抗本戦で投げられたことです。あれだけの応援の中投げられたこと、人生の中でも、そうできることではないので、とても貴重な経験ができたと思っております。
あのような経験ができたのも皆様のおかげだと思っております。
いつか都市対抗、日本選手権で対戦できることを楽しみに精一杯プレーしていきたいと思っていります。
最後になりますが3年間という短い間、ご支援ご声援本当にありがとうございました。

阿部 翔太(投手) 団体保険G

この度6年間在籍した野球部を卒業することになりました。
在籍中は多大なるご声援本当にありがとうございました。
皆様の温かく、力強い応援はマウンドにいる時心強かったです。日本一を目指し日々の練習に精進できたのも皆様の応援や期待に応えたいという気持ちがあったからこそです。本当に感謝しております。
来年からは違うステージで野球をすることになりますが、日本生命野球部で培った事を活かして精進してまいりたいと思います。
今後とも野球部へのご声援よろしくお願いいたします。6年間本当にありがとうございました。