失効した保険契約を復活させる

  • 平成24年4月1日以前にご加入のご契約のみのお取扱いとなります。

このページでは、失効した保険契約を復活させるお手続きについてご案内いたします。
自動振替貸付制度をご利用になれるご契約の場合には、復活のお手続きが必要でない場合もあります。

以下の方法で、お手続きいただくことができます。

お電話

ニッセイコールセンター

0120-201-021(通話料無料)
受付時間:
月~金曜日 9:00~18:00
土曜日 9:00~17:00(祝日・12/31~1/3を除く)
訪問

当社職員がご訪問します。

  • 担当者の連絡先がわからない場合は、ニッセイコールセンターにお問合せください。

お手続きの流れ

  1. Step 1当社へご連絡

    ニッセイコールセンター・お近くの来店窓口・当社職員にご連絡ください。

    当社へのご連絡時に確認させていただく内容
    • 契約番号(証券記号番号)
  2. Step 2書類のお届け

    手続書類一式を持って、当社職員がお伺いし、お手続きをさせていただきます。

  3. Step 3手続書類のご提出

    手続書類に必要事項をご記入のうえ、当社職員にお渡しください。窓口にご持参いただく、または後日郵送していただくことも可能です。

    お手続きに必要な書類一覧
    • 当社からお渡しする復活請求書
    • 復活復旧告知書(本人用)、(家族用)
    • (場合によって)復活・復旧専用告知書(診査書)
    • 本人確認書類(運転免許証・パスポートのコピー等)
  4. Step 4手続書類の確認

    ご提出いただいた手続書類を確認させていただきます。確認は当社に書類が届いてから約1週間で完了します。

  5. Step 5お手続きの完了

    当社でお客様のご契約が復活可能と判断できましたら、保険料払込についてのご連絡をさせていただきます。所定の期日までに保険料をお支払いください。

ご連絡時に確認させていただく内容

  • 契約番号(証券記号番号)

お手続きに必要な書類一覧

  • 当社からお渡しする復活請求書
  • 復活復旧告知書(本人用)、(家族用)
  • (場合によって)復活・復旧専用告知書(診査書)
  • 本人確認書類(運転免許証・パスポートのコピー等)

以下の方法で、お手続きいただくことができます。

お電話

ニッセイコールセンター

0120-201-021(通話料無料)
受付時間:
月~金曜日 9:00~18:00
土曜日 9:00~17:00(祝日・12/31~1/3を除く)
訪問

当社職員がご訪問します。

  • 担当者の連絡先がわからない場合は、ニッセイコールセンターにお問合せください。
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