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当社のメッセージサービスについて

当社から通知物(郵便物)をお届けできなかった場合等、当社にご登録いただいている携帯電話番号へメッセージサービスによるご案内を実施しております。
2022年1月より「+メッセージ」アプリをご利用されている方には、「+メッセージ」にてご案内を実施しております。ご利用されていない方は、SMS(ショートメッセージサービス)でのご案内となります。

「+メッセージ」(プラスメッセージ)とは

NTTドコモ・KDDI・ソフトバンクの3社が提供する、リッチコミュニケーションサービス(RCS)規格に準拠したサービスです。「+メッセージ」アプリの利用者間で文字・写真・動画等を送受信するサービスです。

プラスメッセージ

SMS(ショートメッセージサービス)とは

「SMS(ショートメッセージサービス)」とは、携帯電話番号を使ってメッセージがやりとりできるサービスです。

配信先

当社にお届けいただいている携帯電話番号です。

配信内容

  • 通知物(郵便物)がお届けできなかったことのご案内
  • 登録住所の確認・変更のお願い
  • お客様のお名前などの個人情報は一切送付いたしません。
  • お客様の個人情報、パスワード等をメッセージサービスでお伺いすることはありません。
  • お送りするメッセージサービスは、ご契約の継続に関する大切なお知らせのため、配信停止できない場合があります。

配信文面(「+メッセージ」)

郵便物がお届けできませんでした 登録住所の確認・変更をお願いします 以下のいずれかの方法で確認・変更が可能です 日本生命ホームページの「ご契約者さま専用サービス」にログイン、またはニッセイコールセンターにご連絡のうえ、登録住所の確認・変更をお願いします。 住所・電話番号を確認・変更する コールセンターへ連絡する

配信文面(SMS)

「【日本生命】郵便物がお届けできませんでした。以下のURLより登録住所の確認・変更をお願いします。http://bit.ly/31ELFCt またはニッセイコールセンター0120-201-021(通話料無料)までご連絡をお願いします。」

  • 配信元番号について
    • ソフトバンクをご利用のお客様
      251000(固定番号)
    • ソフトバンク以外をご利用のお客様
      0120201021(ニッセイコールセンターの電話番号)

メッセージサービスが届いた場合

  • 当社からの通知物(郵便物)がお届けできなかった場合にお送りしております。
  • お手数ですが、登録住所の確認・変更をお願いいたします。