当社のメッセージサービスについて
当社から通知物(郵便物)をお届けできなかった場合等、当社にご登録いただいている携帯電話番号へメッセージサービスによるご案内を実施しております。
「+メッセージ」アプリを利用されている方には、「+メッセージ」にてご案内を実施しております。利用されていない方は、SMS(ショートメッセージサービス)でのご案内となります。
「+メッセージ」(プラスメッセージ)とは
NTTドコモ・KDDI・ソフトバンクの3社が提供する、リッチコミュニケーションサービス(RCS)規格に準拠したサービスです。「+メッセージ」アプリの利用者間で文字・写真・動画等を送受信するサービスです。
SMS(ショートメッセージサービス)とは
「SMS(ショートメッセージサービス)」とは、携帯電話番号を使ってメッセージがやりとりできるサービスです。
配信先
当社にお届けいただいている携帯電話番号です。
配信内容
- 通知物(郵便物)がお届けできなかったことのご案内
- 登録住所の確認・変更のお願い
- ※お客様のお名前などの個人情報は一切送信いたしません。
- ※お客様の個人情報、暗証番号等をメッセージサービスでお伺いすることはありません。
- ※当メッセージサービスからのご案内は、ご契約の継続に関する大切なお知らせのため、配信停止できない場合があります。
配信文面(「+メッセージ」)
配信文面(SMS)
「【日本生命】大切な通知物(郵便物)がお届けできませんでした。
登録住所の確認・変更はこちらから
▼ニッセイホームページhttps://www.nissay.co.jp/keiyaku/tetsuzuki/ichiran/kojinjohohen.html
▼ニッセイコールセンター0120-201-021(通話料無料)」
- ※配信元番号について
- ソフトバンクをご利用のお客様
251000(固定番号) - ソフトバンク以外をご利用のお客様
0120201021(ニッセイコールセンターの電話番号)
- ソフトバンクをご利用のお客様
メッセージサービスが届いた場合
- 当社からの通知物(郵便物)がお届けできなかったお客様に送信しております。
- お手数ですが、登録住所の確認・変更をお願いいたします。