お手続きの流れ

テレビ電話では、「ビデオトーク」を使用します。
推奨環境は以下をご確認ください。

当社よりご連絡するご参加用のURLをクリックすると、テレビ電話が開始されます。

  • 事前のアプリのダウンロードは不要です。
  • オペレーターが未参加の場合、以下の待機画面が表示されます。
    開始時間までお待ちください。

Step1テレビ電話をご希望の曜日・時間帯を選択

予約フォームから請求内容を入力後、ご希望の曜日・時間帯を選択ください。

Step2当社よりテレビ電話の日時を連絡

当社よりテレビ電話でご連絡する日時及びご参加用のURLを、SMS(ショートメッセージサービス)でご連絡します。

Step3テレビ電話による本人確認

事前にSMSでご連絡した日時に、URLをクリックしてご参加ください。

以下をご準備の上、お待ちください。

①テレビ電話で利用するスマートフォン
②本人確認資料(有効期限内のものに限る)

  • 顔写真がある場合:下記のいずれか1種類
    • 運転免許証または運転経歴証明書
      ※運転経歴証明書は2012年4月1日以降に公布されたものに限ります。
    • パスポート
    • マイナンバーカード(個人番号カード)※通知カードではありません。
    • 公的機関から発行・発給された書類(写真あり)
  • 顔写真がない場合:下記のいずれか2種類
    • 資格確認書または各種保険証等
      • 各種保険証等は、最長2025年12月1日(後期高齢者医療被保険者証は最長2025年7月31日)まで使用できます。
    • 公的年金の年金手帳(証書)
    • 公的機関から発行・発給された書類(写真なし)

③通帳、キャッシュカード等、受取口座を証明するもの

テレビ電話の際、スマートフォンのカメラに映るよう②③を提示いただきます。

  • 本人確認資料をご提示いただくため、周囲に人がいない場所で受電ください。

Step4テレビ電話受付完了の連絡

受付が完了しましたら、当社よりSMSで手続き完了のご連絡をします。

  • 当社からお客様にテレビ電話をする前に、請求内容等を確認させていただく場合がございます。
  • 但し、当社からお客様に複数回連絡を差し上げても連絡をお取りすることができなかった場合は、お客様のお申出を取り下げさせていただく場合がございます。
  • 「ビデオトーク」は、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社の登録商標または商標です。

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