お客様のスマートフォンがテレビ電話を利用できる状態になっているか確認ください。
お手続きの流れ
Step1テレビ電話アプリの設定を確認
Step2テレビ電話をご希望の曜日・時間帯を選択
予約フォームから請求内容を入力後、ご希望の曜日・時間帯を選択ください。
Step3当社よりテレビ電話の日時を連絡
当社よりテレビ電話でご連絡する日時をSMS(ショートメッセージサービス)でご連絡します。
Step4テレビ電話による本人確認
事前にSMSでご連絡した日時に、当社よりお客様にテレビ電話をおかけします。
以下をご準備の上、お待ちください。
①テレビ電話で利用するスマートフォン
②本人確認資料(有効期限内のものに限る)
- 顔写真がある場合:下記のいずれか1種類
- 運転免許証または運転経歴証明書
※運転経歴証明書は2012年4月1日以降に公布されたものに限ります - パスポート
- マイナンバーカード(個人番号カード)※通知カードではありません
- 公的機関から発行・発給された書類(写真あり)
- 運転免許証または運転経歴証明書
- 顔写真がない場合:下記のいずれか2種類
- 各種健康保険被保険者証または後期高齢者医療被保険者証
- 公的年金の年金手帳(証書)
- 公的機関から発行・発給された書類(写真なし)
③通帳、キャッシュカード等、受取口座を証明するもの
テレビ電話の際、スマートフォンのカメラに映るよう②③を提示いただきます。
- ※本人確認資料をご提示いただくため、周囲に人がいない場所で受電ください。
Step5テレビ電話受付完了の連絡
受付が完了しましたら、当社よりSMSで手続き完了のご連絡をします。
- ※当社からお客様にテレビ電話をする前に、請求内容等を確認させていただく場合がございます。
- ※但し、当社からお客様に複数回連絡を差し上げても連絡をお取りすることができなかった場合は、お客様のお申出を取り下げさせていただく場合がございます。