満期保険金のご請求

このページでは、養老保険などの商品で、保険期間が満了した時にお支払いする満期保険金請求のお手続きについてご案内いたします。
満期日の約1カ月半前までに当社より郵送する手続書類に、必要事項を記入のうえご提出いただくと、お手続きは完了いたします。

  • 一定の条件を満たす場合、スマートフォンでお手続きできる場合や請求手続を省略できる場合がございます。
    詳細に関しましては、送付のご案内をご確認ください。

お手続きの流れ

Step1当社からの連絡

満期日の約1カ月半前までに、当社から満期保険金に関するご案内を郵送いたします。

Step2手続書類のご提出

手続書類に必要事項を記入のうえ、返信用封筒でご返送ください。

  • 一定の条件を満たす場合、スマートフォンでお手続きできる場合や請求手続を省略できる場合がございます。
    詳細に関しましては、送付のご案内をご確認ください。

Step3手続書類の確認

ご提出いただいた手続書類、またはインターネットでお手続きいただいた内容を確認いたします。
確認は当社に書類が届いてから約1週間で完了します。

Step4保険金のお受取り

手続完了後、保険期間満了日以降にご指定の口座にお支払いいたします。
お支払後、「お支払明細書」を郵送いたしますので内容をご確認ください。

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スマートフォンで「ご契約者さま専用サービス」にログインのうえ、お手続きいただくことができます。

当画面を、スマートフォン以外の端末で閲覧されている方は、QRコードをスマートフォンで読取ってください。
(QRコードは㈱デンソーウェーブの商標です。)

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満期保険金を受取られるお客様へ

満期保険金を活用した老後の資金準備方法もあります。
満期保険金の活用法について、総合的なコンサルティングを行っております。お気軽にニッセイコールセンター、最寄りのお客様窓口、または、当社職員にご相談ください。

ご留意点

満期保険金の受取人は変更することが可能です。変更を希望される場合は、お早めにご連絡ください。
ただし、契約内容によっては変更できない場合があります。また、満期日当日以降は変更できません。

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契約管理部 文2022-500