満期保険金のご請求

このページでは、養老保険、暮らしの保険などの商品で、保険期間が満了した時にお支払いする、満期保険金請求のお手続きについてご案内いたします。
満期の約1カ月半前に当社より郵送する手続書類に、必要事項を記入のうえご提出いただくだけで、お手続きは完了いたします。

お手続きの流れ

Step1当社からの連絡

満期の約1カ月半前までに、当社から満期保険金に関するご案内を郵送いたします。

Step2手続書類のご提出

手続書類に必要事項を記入のうえ、返信用封筒でご返送ください。
当社職員にお渡しいただくか、もしくは窓口にお持ちいただくことも可能です。

お手続きに必要な書類一覧

ボタン

  • 当社所定の満期保険金請求書
  • 本人確認書類
    (運転免許証・パスポートのコピー等)
  • (被保険者の本人確認書類)

Step3手続書類の確認

ご提出いただいた手続書類を確認いたします。
確認は当社に書類が届いてから約1週間で完了します。

Step4保険金のお受取り

手続完了後、保険期間満了日以降にご指定の口座にお支払いいたします。
お支払後、「お支払明細書」を郵送しますので内容をご確認ください。

満期保険金を受取られたお客様へ

満期保険金を活用した老後の資金準備方法もあります。
満期保険金の活用法について、総合的なコンサルティングを行っております。お気軽にニッセイコールセンター、最寄りのお客様窓口、または、当社職員にご相談ください。

ご留意点

満期保険金の受取人は変更することが可能です。変更を希望される場合は、お早めにご連絡ください。
ただし、契約内容によっては変更できない場合があります。また、支払期日当日以降は変更できません。

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