ニッセイマイページ

初期暗証番号発行手続の流れ

初期暗証番号発行の流れは以下のとおりです。

初期暗証番号発行手続の流れ

  1. (1) 情報の入力
    手続きに必要な情報を入力ください。
  2. (2) 手続内容の確認
    手続きの内容を選択、確認ください。(※)
  3. (3) 手続きの完了
    初期暗証番号発行手続の完了を確認ください。

初期暗証番号の受取方法をメールと郵送のいずれかから選択できます。

*メールアドレス登録時に初期暗証番号をメールで発行することについてご確認いただいている場合のみ、メールでの受取りを選択できます。

*メールアドレスをご登録いただいてから一定期間、メールでの受取りを選択できない場合があります。

初期暗証番号発行手続完了後のお手続きの流れ

メール選択の場合

  1. (1) 初期暗証番号発行
    手続完了後、「暗証番号登録のお願い」メールをご登録のメールアドレスに送信いたします。
  2. (2) 初期暗証番号の確認
    「暗証番号登録のお願い」メールのリンク先にアクセスのうえ、初期暗証番号を確認ください。
  3. (3) 新しい暗証番号への変更
    初期暗証番号から新しい暗証番号(数字4桁の暗証番号)への変更手続を実施ください。

郵送選択の場合

  1. (1) 初期暗証番号発行
    手続完了後、「暗証番号登録のお願い」ハガキをご登録の住所へ送付いたします。
  2. (2) 初期暗証番号の確認
    「暗証番号登録のお願い」ハガキにて初期暗証番号を確認ください。
  3. (3) 新しい暗証番号への変更
    初期暗証番号から新しい暗証番号(数字4桁の暗証番号)への変更手続を実施ください。

ご登録のメールアドレスや住所に誤りがあるなど、「暗証番号登録のお願い」メールまたはハガキが到着しない場合は、ニッセイコールセンターまたは最寄りのお客様窓口までご連絡ください。