よくあるご質問
- Q日本生命から「ご契約内容のお知らせ」が届きましたが、これは何でしょうか?何か手続きは必要でしょうか?
- A
年に一度、契約者様に現在のご契約内容をご確認いただくために送付しております。
ご請求いただける保険金・給付金等がないか、ご契約内容に変更がないか、住所・電話番号・メールアドレス等、最新の情報が登録されているかご確認をお願いします。保険金・給付金等のご請求がある場合や契約内容・登録情報に変更がある場合、サンクスマイルをご利用になる場合は、お手続きが必要ですので当社職員までご連絡ください。
- ※ずっともっとサービスは2025年3月31日に終了し、2025年4月1日から新しいサービスが開始します。サービス終了に関する詳細は、こちらをご確認ください。
「Web通知」でもお受取りできます!
「Web通知」では郵送に代えて内容確認の案内メールを送信し、「ご契約者さま専用サービス」にて最新の内容をご確認いただけます。 ペーパレスで環境にやさしく、個人情報の廃棄の手間がないため、Web通知受取をおすすめしております。 詳細は「Web通知とは」をご確認ください。
ご契約内容のお知らせ
お客様のご加入契約概要や、連絡先などのご登録情報を記載しています。
- ※当画像はイメージです。ご契約内容によって、記載内容が一部異なりますので、詳細は実際の通知物でご確認ください。
(同封物)主な保険金・給付金のお受取りの対象となる状態について
商品ごとに、保険金・給付金のお受取りの対象となる具体的な状態についてご案内しています。
- ※ご加入中の商品内容に関わらず、全てのお客様へ送付しております。
(同封物)大切なお知らせ