住所・電話番号を変更する(金融機関窓口で加入されたお客様専用)
金融機関窓口で加入されたお客様専用のページです。
このページでは、住所変更、電話番号変更のお手続きについてご案内いたします。
引越しなどで住所・電話番号が変更になった場合、お手続きをお願いいたします。
以下の方法で、お手続きいただくことができます。
お手続方法
ホームページで変更する
- 金融機関窓口で加入されたお客様専用のサービスです。
ニッセイトータルパートナーなどから加入されたお客様(※)は、こちらからお手続きしてください。-
※契約番号(証券記号番号)の頭3桁が以下の場合
-350~355、360~365、725、726
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- 契約者および年金受取人の住所・電話番号のみ変更できます。
- スマートフォンで、本人確認書類・顔写真を撮影・登録するだけで、簡単にお手続きが可能です。
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※暗証番号(パスワード)は不要です
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※取得した個人情報の取扱いについては、当社が定める個人情報保護方針をご確認ください。
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- 以下をご用意のうえ、お手続きに進んでください。
- 契約者様の本人確認書類
(運転免許証・運転経歴証明書・マイナンバーカードのいずれか1点) - 証券記号番号または年金証書記号番号
- 契約者様の本人確認書類
ニッセイダイレクト事務センターで変更する
お問合せ
- ニッセイダイレクト事務センター
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0120-562-186(通話料無料)
携帯電話・PHSからもご利用になれます。
受付時間:月~金曜日 9:00~17:00 (祝日・12/31~1/3を除く)
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※プライバシー保護のため、お問合せ・お申出は、必ず契約者ご本人様からお願いいたします。
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※お電話をいただく際には、証券記号番号をお知らせください。
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※ニッセイダイレクト事務センターへのお電話の内容は、当社業務の運営管理及びサービス充実などの観点から、録音させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。なお、当社の個人情報保護方針をご覧ください。
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※休日明けは混み合ってつながりにくい時がありますのでご了承ください。
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※おかけ間違いのないようご注意ください。
お手続き時に確認させていただく内容
- 証券記号番号(あらかじめお手元にご準備ください)
ご契約が複数ある場合は、全件確認させていただきます。 - 新しい住所・電話番号と変更前の住所・電話番号
- 転居予定の場合は、その予定日
