行動規範

この行動規範は、日本生命で働く全ての役員・職員が業務を遂行するうえでの原則を定めたものです。
この原則は、狭義の法令にとどまらず、あらゆる社会規範を遵守していくため、そしてお客様・社会の信頼に応え、誠実に仕事をしていくための指針となるものです。
私たちはこの原則に則った業務を遂行していくとともに、自身や周囲の行動が正しいか判断に迷った場合は、「お客様にとって最善の行動ですか?」「仲間や家族にも勧められる行動ですか?」「社会に胸を張って説明できますか?」と自身に問いかけます。
問いかけの結果、一つでも「いいえ」となった場合、その行動を中止し、問題点を解決します。問題点を解決できない場合や問いかけても答えが出ない場合は、直ちに上司や内部通報窓口に相談・報告します。

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