1. 日本生命保険トップ
  2. 保険料をVISA、MasterCard、NICOSのクレジットカードにてお支払いいただいているお客様へのお詫びとお知らせ

保険料をVISA、MasterCard、NICOSのクレジットカードにて
お支払いいただいているお客様へのお詫びとお知らせ

当社のクレジットカード扱(カードブランドがVISA、MasterCard、NICOS)のご契約は、三菱UFJニコス株式会社を経由して各カード会社に保険料を請求しております。
今般、2017年12月末に発生した三菱UFJニコス株式会社の関連機器の故障の影響を受け、一部のお客様について、12月および1月の保険料が2カ月分まとめて請求される等の事象が発生しております。
ご心配とご迷惑をおかけし、お詫び申しあげます。

当事象は、上記故障により各カード会社からお客様への12月分の保険料請求が遅れたことによるものです。

各カード会社からお客様への保険料請求は遅れておりますが、各カード会社から当社へは保険料が既に払込まれているため、保険契約の保障継続に影響はございません。

影響範囲の確認に時間を要し、ご案内が遅れましたこと、重ねてお詫び申しあげます。

対象のご契約

クレジットカード扱(カードブランドがVISA、MasterCard、NICOS)にて
保険料をお支払いのご契約

お客様への影響

カードご利用明細のご利用日が2017年12月21日となる保険料について、カードご利用明細への印字が通常より1カ月遅れ、翌月となり、カード会社からの引落とし時期についても1カ月遅れることとなります。

  • 例)月払にてご契約のお客様は、翌月に12月・1月の2カ月分の保険料が請求(カードご利用明細に2カ月分が印字)されます。
  • カード会社により、カード利用〆日や明細書送付時期・引落とし日が異なる点お含み置きください。

ご不明点等につきましては、お手数をおかけいたしますが、以下のお問合せ先にご照会ください。

<お問合せ先>
  • ご照会の内容により、お問合せ先が異なりますのでご注意ください。
  ご照会内容 お問合せ先 電話番号・受付時間
1 カードの支払いに関するご照会
(限度額・分割払い・ポイント付与 等)
ご利用のクレジットカード会社
  • クレジットカード裏面に記載されているカード発行会社へお電話ください。
2 その他、保険契約に関するご照会 ニッセイコールセンター 0120-201-021(通話料無料)
 受付時間
 月〜金曜日 9:00〜18:00
 土曜日   9:00〜17:00
 (祝日・12/31〜1/3を除く)