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日本生命手話通訳リレーサービス

手話通訳オペレーターのサポートをご希望のお客様は「日本生命手話通訳リレーサービス」をご利用いただけます。
お客様は、ビデオ通話を使って、手話通訳オペレーターと手話または筆談でお話しください。手話通訳オペレーターが、ニッセイコールセンターとお客様をおつなぎします。

手話リレーサービスイメージ

ご利用方法

SkypeおよびFaceTimeの日本生命手話通訳リレーサービスのアカウントへビデオ通話にてご連絡ください。
また、ご利用の際は、以下の「注意事項」をお読みください。

アプリケーション 日本生命手話通訳リレーサービス
アカウント
ご利用にあたって
Skype nissay@mirairo.onmicrosoft.com

サービスを利用する

お客様ご自身のSkypeのアカウントから、ビデオ通話でお問合せください。
音声通話・チャット・グループチャットでのお問合せは受付できません。
Face Time nissay@mirairo.onmicrosoft.com

サービスを利用する

お客様ご自身のFaceTimeのアカウントから、ビデオ通話でお問合せください。
音声通話(FaceTimeオーディオ)でのお問合せは受付できません。
  • ご連絡いただく際は、契約番号またはお客様IDをご用意いただくと、スムーズにお手続きいただけます。

受付時間・曜日

月〜金曜日 9:00〜18:00
土曜日 9:00〜17:00
(祝日および年末年始を除く)
  • ご加入の商品によって、受付時間が異なる場合がございます。

日本生命手話通訳リレーサービスの運営会社について

日本生命手話通訳リレーサービスは、日本生命が業務委託した株式会社ミライロによって運営されています。

注意事項

日本生命手話通訳リレーサービスをご利用になる前に、以下の注意事項をお読みください。お問合せされた場合、以下の項目に同意されたものとします。

  • 携帯電話、スマートフォン等の利用料やインターネット接続料など、通信にかかる費用はお客様のご負担となります。携帯電話、スマートフォン等からのビデオ通話の利用は、通信環境によっては通信費が高額となる場合があります。
  • 当サービスは、手話通訳オペレーターのサポートを必要とされるお客様のための、ビデオ通話による手話または筆談の受付窓口です。音声通話・チャットでのお問合せは受付しておりません。
  • 当サービスの着信には時間がかかる場合があります。応答がない場合、しばらくしてからおかけ直しください。通話が混み合っている場合は、対応が可能になり次第、手話通訳オペレーターから折返しご連絡いたします。
  • お問合せの内容によっては、回答に時間がかかる場合があります。すぐに回答ができない場合は、当社からの折返しのご連絡となる場合があります。
  • Skype、FaceTimeの設定・利用は、各アプリの利用規約に基づき、お客様の負担および責任にてご利用ください。
  • 当社は、各アプリの機能および安全性について保証しません。
  • Skypeは、Microsoftグループ会社の商標または登録商標です。
  • その他の会社名、システム名、製品名は、各社の商標または登録商標です。