ニッセイの個人型確定拠出年金

安心と充実のサポート! 確定拠出年金コールセンター11年連続「五つ星認証」取得&ご加入者様専用Webサイト8年連続「五つ星認証」取得

気軽に相談できる充実のコールセンター

「ニッセイ確定拠出年金コールセンター」3つの特徴

  1. 1 お手続き・ご相談などがワンストップで完結

    ニッセイ確定拠出年金コールセンターでは、お手続き相談、運用相談に加え、資産評価額照会や取引も行うことができるため、運用商品の説明を聞きながら、同時に運用商品の変更を申込むことが可能です。

  2. 2 通話料無料で専門オペレーターが丁寧に対応

    DCプランナーやファイナンシャルプランナーの資格保有者等の専門人材が、さまざまなご相談にお答えします。

  3. 3 海外からもご利用可能

    日本国内のみならず、海外(54の国と地域)からもご利用いただける通話料無料の電話番号をご用意しております。また、電話だけでなく、メールでのご照会も可能です。

使い勝手のよい「ご加入者様専用Webサイト」 スマホでもご利用できます!

「ご加入者様専用Webサイト」の3つの特徴

  1. 1 欲しい情報にすぐにアクセス可能

    画面はイメージです。実際の画面とは異なることがあります。

    欲しい情報にすぐにアクセスできるように、メインメニューやコンテンツの見やすさにこだわりました。

  2. 2 「学習」コンテンツで確定拠出年金の理解をサポート

    画面はイメージです。実際の画面とは異なることがあります。

    確定拠出年金のポイントをわかりやすく解説しています。

    ラインアップの一例
    • 今考えるかどうかで、将来の生活が変わる!?
      『将来のお金のはなし』
    • 確定拠出年金(DC)を始める第一歩
      『5分でわかる!カンタンDC』
    • 資産運用の"いろは"がカンタンにわかる!
      『はじめての資産運用』
  3. 3 動画チャンネルで"知りたい"情報をわかりやすく解説

    画面はイメージです。実際の画面とは異なることがあります。

    「書類の書き方」や「マーケットの振り返り」等について、わかりやすく解説している動画を多数ご用意。

更に確定拠出年金業界最長
「五つ星認証」を11年連続取得

5 Stars Quality Service HDI-Japan 2023 5 Stars Support Portal HDI-Japan 2023

ニッセイの「確定拠出年金コールセンター」および「ご加入者様専用Webサイト」は、HDI-Japan(独立系の外部評価機関)が提供する「五つ星認証プログラム」において「五つ星認証」を取得しており、外部評価機関からも高い評価を得ております。
特に、コールセンターの11年連続「五つ星認証」取得は、確定拠出年金業界では当社が最長!
(2023年11月時点)

五つ星認証とは、HDI-Japanが提供する「五つ星認証プログラム」において、以下1、2の両方を取得した場合に認定される評価制度です。

〈HDI(Help Desk Institute、ヘルプデスク協会)について〉
1989年に米国で設立。サポートサービス業界における世界最大のメンバーシップ団体で、世界初の国際認定資格制度を構築。現在、世界では50,000会員を有し、日本では2001年にサポート業界で働く人々やサポートセンターの地位向上を目的としてHDI-Japanが設立された。

1. 「クオリティ格付け」で最高位の「三つ星」を獲得顧客視点で電話対応を評価

格付評価の結果(チャート)

格付け評価の結果(チャート)は、評価対象の全企業平均をすべての基準で上回っております。

評価項目

問合せ窓口格付は国際標準に基づいた評価基準「クオリティ」「パフォーマンス」の合計10項目で評価されます。

クオリティ
  • サービス体制
  • コミュニケーション
  • 対応スキル
  • プロセス/対応処理手順
  • 困難な対応
パフォーマンス
  • 平均応答速度
  • 放棄率
  • 対応時間
  • 初回コンタクト解決率
  • 顧客満足度
  • 最高位「三つ星」を15年連続で獲得しています。(2023年11月時点)

1. 「Webサポート格付」で最高位の「三つ星」を獲得顧客視点で利便性を評価

格付評価の結果(チャート)

評価項目

Webサポート格付は国際標準に基づいた合計5項目で評価されます。

  • 見つけやすく使いやすい
  • 複数のセルフヘルプ選択肢
  • 役立度/解決度
  • センターとの連携度
  • 安心して利用できる
  • 最高位「三つ星」を8年連続で獲得しています。(2023年11月時点)
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2. 「サポートセンター認証」マネジメント・業務プロセスを評価

2013年5月、確定拠出年金のコールセンターとしては初めて、マネジメント・業務プロセスに対する評価である「サポートセンター認証」を取得しました。(2023年3月更新)

  • 「サポートセンター認証」とは、マネジメント・業務プロセスに対する評価として、「従業員管理」「サポート資源」等、5要素で一定の基準を満たした場合にHDI-Japanから認定されるものです。

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