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指定代理請求人の変更をする

このページでは、指定代理請求人の変更のお手続きについてご案内いたします。

以下の方法で、お手続きいただくことができます。

お電話

ニッセイコールセンター
0120-201-021(通話料無料)

受付時間
月〜金曜日 9:00〜18:00
土曜日 9:00〜17:00(祝日・12/31〜1/3を除く)

訪問

当社職員がご訪問します。

  • 担当者の連絡先がわからない場合は、ニッセイコールセンターにお問合せください。

お手続きの流れ

Step1当社へご連絡

ニッセイコールセンター・お近くの来店窓口・当社職員にご連絡ください。

開く当社へのご連絡時に確認させていただく内容

  • 契約番号(証券記号番号)
  • 変更理由(結婚など)
  • 新指定代理請求人と被保険者との続柄

Step2書類のお届け

手続書類一式を持って、ニッセイトータルパートナーがお伺いし、お手続きいたします。

ご連絡時に確認させていただく内容

  • 契約番号(証券記号番号)
  • 変更理由(結婚など)
  • 新指定代理請求人と被保険者との続柄

お手続きに必要な書類一覧

  • 当社所定の名義変更請求書
  • 本人確認書類
    (運転免許証・パスポートのコピー等)

ご留意点

  • 指定代理請求人にご指定いただける範囲は、ご加入の契約内容により異なります。
  • 被保険者の同意が必要です。

以下の方法で、お手続きいただくことができます。

お電話

ニッセイコールセンター
0120-201-021(通話料無料)

受付時間
月〜金曜日 9:00〜18:00
土曜日 9:00〜17:00(祝日・12/31〜1/3を除く)

訪問

当社職員がご訪問します。

  • 担当者の連絡先がわからない場合は、ニッセイコールセンターにお問合せください。