指定代理請求人の指定・取消しをする

このページでは、指定代理請求人の取消しのお手続きについてご案内いたします。
新たに指定代理請求人の指定を行う場合は、「指定代理請求人の変更」にてお手続きください。
「指定代理請求人の変更」の詳細については以下をご確認ください。

指定代理請求人の詳細については以下をご確認ください。

以下の方法で、お手続きいただくことができます。

お電話

ニッセイコールセンター
0120-201-021(通話料無料)

受付時間
月~金曜日 9:00~18:00
土曜日 9:00~17:00(祝日・12/31~1/3を除く)

訪問

当社職員がご訪問します。

  • 担当者の連絡先がわからない場合は、ニッセイコールセンターにお問合せください。

お手続きの流れ

Step1当社へご連絡

ニッセイコールセンター・お近くの来店窓口・当社職員にご連絡ください。

Step2書類のお届け

手続書類一式を持って、当社職員がお伺いし、手続きいたします。

Step3手続書類のご提出

手続書類に必要事項をご記入のうえ、当社職員にお渡しください。窓口にご持参いただく、または後日郵送していただくことも可能です。

お手続きに必要な書類一覧

ボタン

  • 当社からお渡しする請求書
  • 本人確認書類
    (運転免許証・パスポートのコピー等)

Step4手続書類の確認

ご提出いただいた手続書類を確認いたします。
確認作業は当社に書類が届いてから約1週間で完了します。

Step5お手続きの完了

手続完了後、ご契約内容変更明細書(契約内容(変更)通知書)を送付いたします。

ご留意点

  • 指定代理請求人にご指定いただける範囲は、ご加入の契約内容により異なります。
  • 被保険者の同意が必要です。

以下の方法で、お手続きいただくことができます。

お電話

ニッセイコールセンター
0120-201-021(通話料無料)

受付時間
月~金曜日 9:00~18:00
土曜日 9:00~17:00(祝日・12/31~1/3を除く)

訪問

当社職員がご訪問します。

  • 担当者の連絡先がわからない場合は、ニッセイコールセンターにお問合せください。

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