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指定代理請求人の指定・取消しをする

このページでは、指定代理請求人指定のお手続きについてご案内いたします。
指定代理請求人制度とは、受取人が保険金などを請求できない所定の事情があるときに、受取人に代わり指定代理請求人が請求を行うことができる制度です。

指定代理請求人について詳しくは以下をご確認ください。

以下の方法で、お手続きいただくことができます。

お電話

ニッセイコールセンター
0120-201-021(通話料無料)

受付時間
月〜金曜日 9:00〜18:00
土曜日 9:00〜17:00(祝日・12/31〜1/3を除く)

訪問

当社職員がご訪問します。

  • 担当者の連絡先がわからない場合は、ニッセイコールセンターにお問合せください。

お手続きの流れ

Step1当社へご連絡

ニッセイコールセンター・お近くの来店窓口・当社職員にご連絡ください。

開く当社へのご連絡時に確認させていただく内容

  • 契約番号(証券記号番号)
  • 被保険者と指定代理請求人との続柄

Step2書類のお届け

手続書類一式を持って、ニッセイトータルパートナーがお伺いし、お手続きをさせていただきます。

Step3手続書類のご提出

手続書類に必要事項をご記入のうえ、ニッセイトータルパートナーにお渡しください。窓口にご持参いただく、または後日郵送いただくことも可能です。

開くお手続きに必要な書類一覧

  • 当社からお渡しする請求書
  • 本人確認書類
    (運転免許証・パスポートのコピー等)

Step4手続書類の確認

ご提出いただいた手続書類を確認させていただきます。
確認作業は当社に書類が届いてから約1週間で完了します。

Step5お手続きの完了

手続完了後、ご契約内容変更明細書(契約内容(変更)通知書)を送付させていただきます。

ご連絡時に確認させていただく内容

  • 契約番号(証券記号番号)
  • 被保険者と指定代理請求人との続柄

お手続きに必要な書類一覧

  • 当社からお渡しする請求書
  • 本人確認書類
    (運転免許証・パスポートのコピー等)

以下の方法で、お手続きいただくことができます。

お電話

ニッセイコールセンター
0120-201-021(通話料無料)

受付時間
月〜金曜日 9:00〜18:00
土曜日 9:00〜17:00(祝日・12/31〜1/3を除く)

訪問

当社職員がご訪問します。

  • 担当者の連絡先がわからない場合は、ニッセイコールセンターにお問合せください。