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生存給付金の支払期日を迎えるお客様へ

このページでは、生存給付金のお手続きについてご案内いたします。

契約日が平成24年4月2日以降のお客様

お手続きの流れ

Step1当社からの連絡

支払期日の約2カ月前に、当社から生存給付金に関するご案内を郵送させていただきます。

Step2生存給付金の据置・据置給付金の引出

お支払時期を迎えた生存給付金は自動的に据置かれます。
据置かれた生存給付金は、支払(据置)年月日以降にホームページまたはお電話(はいっ!TEL)を利用してお引出しいただけます。
詳しいお手続方法につきましては以下のページをご確認ください。

契約日が平成24年4月1日以前のお客様

お手続きの流れ

Step1当社からの通知

支払期日の約2カ月前に、当社から生存給付金に関するご案内を郵送させていただきます。

Step2手続書類のご提出

手続書類に必要事項をご記入のうえ、返送用封筒で返送ください。
ニッセイトータルパートナーにお渡しいただく、もしくは窓口にご持参いただくことも可能です。

開くお手続きに必要な書類一覧

  • 当社からお渡しする生存給付金請求書
  • 本人確認書類
    (運転免許証・パスポートのコピー等)

Step3書類の確認

送付いただいた手続書類を確認させていただきます。
確認作業は当社に書類が届いてから約1週間で完了します。

Step4祝金のお受取り

手続完了後、お支払期日にお支払いいたします。
お支払い後、「お支払明細書」を郵送しますので内容をご確認ください。