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改姓・改名する

このページでは、ご契約の名義変更(改姓・改名、字体訂正、フリガナ訂正)のお手続きについてご案内いたします。
結婚などで、ご契約者、被保険者、死亡保険金受取人のお名前が変わった場合、お手続きをお願いいたします。

以下の方法で、お手続きいただくことができます。

お電話

ニッセイコールセンター
0120-201-021(通話料無料)

受付時間
月〜金曜日 9:00〜18:00
土曜日 9:00〜17:00(祝日・12/31〜1/3を除く)

訪問

当社職員がご訪問します。

  • 担当者の連絡先がわからない場合は、ニッセイコールセンターにお問合せください。

お手続きの流れ

Step1当社へご連絡

ニッセイコールセンター・お近くの来店窓口・当社職員にご連絡ください。

閉じる当社へのご連絡時に確認させていただく内容

  • 契約番号(証券記号番号)
  • 変更理由(結婚など)
  • 改姓の場合、契約者の改姓か被保険者の改姓か
  • 住所変更の有無
  • 保険料振替口座変更の有無
  • 取引口座変更の有無

Step2書類のお届け

手続書類一式をお渡し、または郵送いたします。
郵送の場合はご連絡から1週間程度で送付いたします。

  • 契約、手続内容によって、一部郵送ができない場合があります。

Step3手続書類のご提出

必要事項をご記入のうえ、ニッセイトータルパートナーにお渡しください。窓口にご持参いただく、または後日郵送いただくことも可能です。

閉じるお手続きに必要な書類一覧

  • 当社所定の名義変更請求書
  • 本人確認書類
    (運転免許証・パスポートのコピー等)

Step4手続書類の確認

ご提出いただいた手続書類を確認いたします。
確認作業は当社に書類が届いてから約1週間で完了します。

Step5お手続きの完了

手続完了後、ご契約内容変更明細書(契約内容(変更)通知書)を送付させていただきます。

以下の方法で、お手続きいただくことができます。

お電話

ニッセイコールセンター
0120-201-021(通話料無料)

受付時間
月〜金曜日 9:00〜18:00
土曜日 9:00〜17:00(祝日・12/31〜1/3を除く)

訪問

当社職員がご訪問します。

  • 担当者の連絡先がわからない場合は、ニッセイコールセンターにお問合せください。