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契約者の変更をする

このページでは、契約者の変更のお手続きについてご案内いたします。

以下の方法で、お手続きいただくことができます。

お電話

ニッセイコールセンター
0120-201-021(通話料無料)

受付時間
月〜金曜日 9:00〜18:00
土曜日 9:00〜17:00(祝日・12/31〜1/3を除く)

訪問

当社職員がご訪問します。

  • 担当者の連絡先がわからない場合は、ニッセイコールセンターにお問合せください。

お手続きの流れ

Step1当社へご連絡

ニッセイコールセンター・お近くの来店窓口・当社職員にご連絡ください。

開く当社へのご連絡時に確認させていただく内容

  • 契約番号(証券記号番号)
  • 変更理由(結婚など)
  • 変更後の契約者(氏名、生年月日、住所)と被保険者との続柄
  • 保険料振替口座変更の有無
  • 取引口座変更の有無

Step2書類のお届け

手続書類一式を持って、ニッセイトータルパートナーがお伺いし、お手続きをさせていただきます。

Step3手続書類のご提出

必要事項をご記入のうえ、ニッセイトータルパートナーにお渡しください。窓口にご持参いただく、または後日郵送いただくことも可能です。

開くお手続きに必要な書類一覧

  • 当社所定の名義変更請求書
  • 本人確認書類
    (運転免許証・パスポートのコピー等)

Step4手続書類の確認

ご提出いただいた手続書類を確認させていただきます。
確認作業は当社に書類が届いてから約1週間で完了します。

Step5お手続きの完了

手続完了後、ご契約内容変更明細書(契約内容(変更)通知書)を送付させていただきます。

ご留意点

  • 被保険者の同意が必要となります。
  • 契約者・被保険者・受取人の関係によって保険金受取時などに適用される税金が異なります。

以下の方法で、お手続きいただくことができます。

お電話

ニッセイコールセンター
0120-201-021(通話料無料)

受付時間
月〜金曜日 9:00〜18:00
土曜日 9:00〜17:00(祝日・12/31〜1/3を除く)

訪問

当社職員がご訪問します。

  • 担当者の連絡先がわからない場合は、ニッセイコールセンターにお問合せください。