保険料払込回数を変更する

このページでは、保険料払込回数変更のお手続きについてご案内いたします。
保険料の払込回数には「月払」「半年払」「年払」があります。
保険料払込回数は、「月払」「半年払」「年払」の間で、次の契約応当日(半年払契約は半年ごと応当日)から相互に変更することができます。

  • 「半年払」は平成24年4月1日以前にご加入のご契約のみのお取扱いとなります。

以下の方法で、お手続きいただくことができます。

お電話

ニッセイコールセンター
0120-201-021(通話料無料)

受付時間
月~金曜日 9:00~18:00
土曜日 9:00~17:00(祝日・12/31~1/3を除く)

訪問

当社職員がご訪問します。

  • 担当者の連絡先がわからない場合は、ニッセイコールセンターにお問合せください。

お手続きの流れ

Step1当社へご連絡

ニッセイコールセンター・お近くの来店窓口・当社職員にご連絡ください。

当社へのご連絡時に確認させていただく内容

ボタン

  • 契約番号(証券記号番号)
  • 変更後の保険料払込回数

Step2書類のお届け

手続書類一式をお渡し、または郵送させていただきます。
郵送の場合はご連絡から1週間程度で送付させていただきます。

Step3手続書類のご提出

手続書類に必要事項をご記入のうえ、ニッセイトータルパートナーにお渡しいただく、もしくは郵送ください。窓口にご持参いただくことも可能です。

  • 窓口へご来店の際は、本人確認書類(運転免許証・パスポートのコピー等)をご持参ください。

Step4手続書類の確認

ご提出いただいた手続書類を確認させていただきます。
確認作業は当社に書類が届いてから約1週間で完了します。

Step5お手続きの完了

お手続きの完了です。

ご連絡時に確認させていただく内容

  • 契約番号(証券記号番号)
  • 変更後の保険料払込回数

以下の方法で、お手続きいただくことができます。

お電話

ニッセイコールセンター
0120-201-021(通話料無料)

受付時間
月~金曜日 9:00~18:00
土曜日 9:00~17:00(祝日・12/31~1/3を除く)

訪問

当社職員がご訪問します。

  • 担当者の連絡先がわからない場合は、ニッセイコールセンターにお問合せください。

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