1. 日本生命保険トップ
  2. ご契約者様
  3. お手続きのご案内
  4. お手続一覧
  5. 前月より前の保険料を支払う(保険契約を復活する)

前月より前の保険料を支払う(保険契約を復活する)

  • 平成24年4月1日以前にご加入のご契約のみのお取扱いとなります。

このページでは、前月より前の保険料のお支払手続(保険契約の復活手続)についてご案内いたします。
振替貸付制度をご利用になれるご契約の場合には、復活のお手続きが必要でない場合もあります。

以下の方法で、お手続きいただくことができます。

お電話

ニッセイコールセンター
0120-201-021(通話料無料)

受付時間
月〜金曜日 9:00〜18:00
土曜日 9:00〜17:00(祝日・12/31〜1/3を除く)

訪問

当社職員がご訪問します。

  • 担当者の連絡先がわからない場合は、ニッセイコールセンターにお問合せください。

お手続きの流れ

Step1当社へご連絡

ニッセイコールセンター・お近くの来店窓口・当社職員にご連絡ください。

Step2書類のお届け

手続書類一式を持って、ニッセイトータルパートナーがお伺いし、お手続きをさせていただきます。

Step3手続書類のご提出

手続書類に必要事項をご記入のうえ、ニッセイトータルパートナーにお渡しください。窓口にご持参いただく、または後日郵送いただくことも可能です。

開くお手続きに必要な書類一覧

  • 当社からお渡しする復活請求書
  • 復活復旧告知書(本人用)、(家族用)
  • (場合によって)復活・復旧専用告知書(診査書)
  • 本人確認書類(運転免許証・パスポートのコピー等)

Step4手続書類の確認

ご提出いただいた手続書類を確認させていただきます。
確認作業は当社に書類が届いてから約1週間で完了します。

Step5お手続きの完了

当社でお客様のご契約が復活可能と判断できましたら、保険料払込についてのご連絡をさせていただきます。所定の期日までに保険料をお支払いください。

ご連絡時に確認させていただく内容

  • 契約番号(証券記号番号)

お手続きに必要な書類一覧

  • 当社からお渡しする復活請求書
  • 復活復旧告知書(本人用)、(家族用)
  • (場合によって)復活・復旧専用告知書(診査書)
  • 本人確認書類(運転免許証・パスポートのコピー等)

以下の方法で、お手続きいただくことができます。

お電話

ニッセイコールセンター
0120-201-021(通話料無料)

受付時間
月〜金曜日 9:00〜18:00
土曜日 9:00〜17:00(祝日・12/31〜1/3を除く)

訪問

当社職員がご訪問します。

  • 担当者の連絡先がわからない場合は、ニッセイコールセンターにお問合せください。