1. 日本生命保険トップ
  2. ご契約者様
  3. 重要なご連絡事項
  4. 当社からのSMS(ショートメッセージサービス)によるご連絡について

当社からのSMS(ショートメッセージサービス)によるご連絡について

2018年4月より、当社からお送りした通知物がお届けできなかった場合、当社にご登録いただいている携帯電話番号へSMS(ショートメッセージサービス)によるご案内を実施しております。

SMS(ショートメッセージサービス)とは

「SMS(ショートメッセージサービス)」とは、短いメッセージを携帯電話番号あてに送受信するサービスです。
ドコモ・ソフトバンクでは「SMS(ショートメール)」、auでは「Cメール」と呼ばれているサービスに該当します。
SMSの受信料は無料です。

配信先

お客様より日本生命保険相互会社にお届けいただいている携帯電話番号です。

配信時期

毎月上旬・中旬
(当社からの通知物をお届けできなかった場合のみお送りします。)

配信内容

  • 通知がお届けできなかったことのご案内
  • ご登録住所の確認・変更のお願い
  • お客様のお名前などの個人情報は一切お送りしません。
  • お客様の個人情報、パスワードなどをSMSでお伺いすることはありません。
  • お送りするSMSは、ご契約の継続に関する大切なお知らせのため、配信停止できない場合があります。

配信文面

  • ドコモ・auをご利用のお客様
    「【日本生命】郵便物がお届けできませんでした。以下のURLよりご登録住所の変更をお願いします。 http://****************」
  • ソフトバンクをご利用のお客様
    「 【日本生命】郵便物がお届けできませんでした。以下のURLよりご登録住所の変更をお願いします。 http://**************** またはニッセイコールセンター 0120-201-021 (通話料無料)までご連絡をお願いします。」

配信元電話番号

  • ドコモ・auをご利用のお客様
    0120-201-021(ニッセイコールセンターの電話番号)
  • ソフトバンクをご利用のお客様
    0032-06-9000(10桁の固定番号)

SMS(ショートメッセージサービス)が届いた場合

  • 当社からの通知がお届けできなかった場合にお送りしております。
  • お手数ですが、ご登録住所の確認・変更をお願いします。

Step1現在の登録住所を確認

インターネット(ご契約者さま専用サービス)・お電話(ニッセイコールセンター)・お近くの来店窓口で確認いただけます。

閉じるお届け住所に変更がない場合

  • 契約者本人様より契約番号(証券記号番号)を確認いただきニッセイコールセンター(0120−201−021)へお電話ください。

Step2住所変更のお手続き

現在お住まいの住所へ変更のお手続きを実施ください。