1. 日本生命保険トップ
  2. ご契約者様
  3. 重要なご連絡事項
  4. ご契約内容のお知らせ(封書)送付について
  5. 通知物について
  6. 何か手続きは必要でしょうか?

よくあるご質問

Q何か手続きは必要でしょうか?
A

特段のお手続きは不要です。

ただし、以下の場合には当社職員までご連絡ください。

  • 保険金、給付金請求の可能性がある場合 (以下【A】、【B】をご参照ください。)
  • 登録情報に変更等がある場合 (以下【C】に記載の登録内容をご参照ください。)
  • ずっともっとサービスの利用をご希望の場合
  • ご不明点等がある場合

※以下に詳しい案内がございます。ご参照ください。

【A】「ご契約内容のお知らせ」 保険金を漏れなくお受取りいただくために(※ページ内)※ご加入契約により当ページがない場合もございます。 / 【B】「主な保険金・給付金のお受取りの対象となる状態について」(※同封ビラ)

【C】「ご契約内容のお知らせ」 ご契約者・ご家族情報の確認 (※ページ内)