死亡保険(給付)金請求のお手続き
(基本情報を入力する事でご連絡先住所へ請求書を送付いたします。)

以下の場合は、ニッセイダイレクト事務センターにお電話でお問合せください

  1. お急ぎの場合
  2. 以下の特定のご契約・お手続きをご希望される方
    • 年金開始後契約・据置保険金設定契約(証券記号番号12桁のご契約)
    • 死亡保険(給付)金を年金受取で希望される方

留意事項

  • 土日祝日で入力された場合は、1週間以上請求書の到着までにかかる場合があります。
  • 海外居住の方は次頁のご連絡先住所欄に「国内住所」を指定ください。
  • ご契約の状況によりホームページから請求書を取寄せできない場合があります。

以下の質問に「はい」「いいえ」でご回答ください。

受取人様本人確認

必須

死亡保険(給付)金受取人ご本人様でしょうか?
受取人様情報確認

必須

受取人ご本人は成人のお客様でしょうか?
受取人様のお名前の
ご変更について

必須

  • 受取人ご本人様のお名前に変更はないでしょうか?
  • 当社登録のお名前に変更がある場合や登録のお名前が不明の場合は、
    ニッセイダイレクト事務センターへご連絡ください。
代筆手続確認

必須

  • 受取人ご本人様は書類の記入が可能でしょうか?
  • (代筆でのお手続きを希望される場合は“いいえ”を選択ください。)
(受取人が複数名のご契約の場合のみ入力ください。) 入力いただいている方は受取人の代表者様でしょうか?
  • 保険(給付)金は代表者様の口座へ一括振込します。
  • よろしいでしょうか?
他の受取人様でお亡くなりになっている方・連絡が取れない方・請求意思の表示が困難な方はいますか?
お問合せ

ニッセイダイレクト事務センター

0120-562-186(通話料無料)

携帯電話・PHSからもご利用になれます。

受付時間: 月~金曜日 9:00~17:00 (祝日・12/31~1/3を除く)
  • プライバシー保護のため、お問合せ・お申出は、必ず受取人ご本人様からお願いいたします。
  • お電話をいただく際には、証券記号番号をお知らせください。
  • ニッセイダイレクト事務センターへのお電話の内容は、当社業務の運営管理及びサービス充実などの観点から、録音させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。なお、当社の個人情報保護方針をご覧ください。
  • 休日明けは混み合ってつながりにくい時がありますのでご了承ください。
  • おかけ間違いのないようご注意ください。

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