信頼できる専門家にご自宅で相談できる安心。
介護保障保険を含む「みらいのカタチ」の契約者・被保険者様限定サービス ケア・ガイダンス・サービス〜介護に備える訪問相談サービス〜のご案内

ニチイ学館の有資格者(ケアマネジャーなど)が訪問し、将来の介護について無料で相談をお受けします。 この他にも、お電話での介護相談やみまもりほっとライン・家事代行サービス等の各種取次サービスも承ります。
契約者・被保険者様ご本人、ご本人の配偶者、ご本人・配偶者のご両親(離れて暮らしていても訪問いたします。)への訪問が可能です

  • 介護訪問相談自体は無料ですが、相談を受けるにあたり必要な諸経費(利用者ご本人の交通費等)は、全て利用者ご本人でご負担いただきます。
  • 介護訪問相談は対象者1人につき1回、ニチイ学館の有資格者への取次ぎを行います。2回目以降のご相談はニチイ学館の担当者に直接ご連絡ください。

ケア・ガイダンス・サービス(以下、当サービス)は、(株)ライフケアパートナーズがご案内・お取次するサービスであり、日本生命の提供する保険またはサービスではありません。また当サービスのうち、介護訪問相談は、(株)ライフケアパートナーズがご案内・お取次し、(株)ニチイ学館が訪問するサービスです。ご利用に関して生じた損害について日本生命は責任を負いません。

(株)ライフケアパートナーズ社とは?
日本生命グループ、ニチイ学館グループなどが出資する健康・介護の総合情報サポート企業です。


でも、どこに相談したらいいんだろう? ケア・ガイダンス・サービスを利用すれば以下の流れでご相談していただくことができます!
なぜ訪問サービスなの? 電話では把握できない生活環境や地域特性等をふまえ、お客様お1人おひとりにあわせてアドバイスさせていただくことができます。

サービスご利用の流れ

ケア・ガイダンス・サービス専用電話の番号はこちら

※ログイン画面にすすみます。

必ずお読みください

ケア・ガイダンス・サービスのご利用にあたって

  • 当サービスは、平成24年4月2日以降の「介護保障保険」の契約者・被保険者様からのお申込によりご利用になれます。
    なお、訪問相談先は契約者・被保険者様ご本人とその配偶者様およびそれぞれのご両親が対象となります。
  • 介護訪問相談では、要介護(支援)状態の方で、現在受けている介護サービスについては、相談いただけない場合があります。
  • 介護訪問相談は、ご希望の日時にそえない可能性があります。
  • 地域によっては当サービス対象外となる場合があります。
  • 記載の内容は平成24年4月現在のものであり、今後当サービスの内容を変更する場合や当サービスの提供を終了する場合があります。
  • 当サービス利用のお申込みは、日本生命との保険契約についての保険金・給付金等のご請求を兼ねるものではございません。保険金・給付金等のご請求は、日本生命が定めるお手続きに従って行っていただきます。

詳細については、(株)ライフケアパートナーズが別途定めるケア・ガイダンス・サービス利用規約にてご確認ください。

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生25-H-1601,商品開発部