カスタマーサービス推進室(近畿)

「カスタマーサービス推進室」は、ニッセイのお客様に、電話を基点としたアフターサービスをご提供する組織です。
ニッセイのご契約者様へ直接電話でアポイントの上、ご訪問し、ご加入いただいているご契約内容の確認を中心に、各種お手続きや新商品のご案内、コンサルティング営業を行います。

仕事内容

お客様となるのは、既にニッセイの生命保険にご加入頂いている方々。私達の仕事はお客様へ電話をかけ、アポイントをとりアフターサービスを行うことで、確かな安心と満足をお届けする仕事です。
電話でのアポイントを通じて、お客様の勤務先やご自宅に訪問し、「どのような時にいくら支払われるのか」、「いつまで保障の期間があるのか」など、ご契約内容の確認を中心としたアフターサービスを行います。
また、お客様にとってご契約時にはぴったりだった保険プランも、年月が経ちライフサイクルが変化すれば必要な保障の内容や期間がかわることもあります。そのようなライフサイクルの変化に応じて、現在の状況や新たなご要望を確認し、新商品のご案内やプラン内容の見直し等のコンサルティングすることが私達の役割です。
お客様の先々の人生に安心と満足を提供する、重要なお仕事です。

【魅力】

◆魅力1◆「ご加入頂いた保険がずっとお客様のお役に立てるように」

「その後は、いかがお過ごしですか?困ったことはございませんか?」などお客様にお声がけしながら、契約内容を再度ご確認頂き、ライフサイクルの変化など必要に応じた保障内容の見直し等のアドバイス、新商品のご案内、ご提案・お手続きを行います。
ご加入頂いた保険が万が一のときにお客様のお役に立てるように、きめ細かくアフターサービスをします。

◆魅力2◆「お客様と一緒に成長」

生命保険のコンサルティングを通じ、お客様の抱える様々な課題解決への一助を担います。たった一本の電話からはじまる様々な人との出会いを大切に、お客様とともに悩み、考え、お客様にご満足頂ける機会が増えるほど、自分も成長することができます。

◆魅力3◆「頑張る気持ちをしっかり支援」

長く安心して働ける環境が整っています。
「カスタマーサービス推進室」では、業界、営業未経験の方が多く活躍しています。
それは充実した研修制度があるから。

また、結婚、出産後に復帰する職員も数多く在籍中。
仕事と家庭生活をバックアップし、結婚、出産、育児、介護などを支える充実した福利厚生制度が整っています(一定要件を満たした場合)

募集要項

募集職種
サービスコーディネーター
サービスサポートスタッフ
雇用形態
正職員 パート

正職員登用について
まずサービスサポートスタッフ(パート・3ヵ月毎契約更新)として入社して頂き、各種研修期間を経て勤務実態や知識・スキルの習得度合いが良好な場合、サービスコーディネーター(SC)として正職員に登用となります。
応募資格
■高卒以上
■性別・国籍不問
■業界・営業未経験者歓迎します
■以下にあてはまる方、歓迎します
-人と話すこと、一緒になって考えることが好き
-どうせならプロを目指したい・資格を取得したい
-ファイナンシャルプランナーor金融業界or営業職の経験を活かしたい
配属部署
カスタマーサービス推進室(近畿)
給与
【給与例】
■サービスコーディネーター(SC)登用後
初任給月額20万円

■サービスサポートスタッフ期間
時給1200円
勤務地
カスタマーサービス推進室(近畿)
御堂筋線「心斎橋駅」から徒歩2分
勤務時間
■勤務時間 9:20〜17:20(実働7h、休憩1h)
※サービスサポートスタッフ期間は、9:20〜16:20(実働6h、休憩1h)となります。
休日休暇
■完全週休2日制(土・日・祝)
■年末年始
■夏季休暇※1
■有給休暇
■アニバーサリー休暇(勤続1年以上の方が対象)※1
■リフレッシュ休暇(長期勤続休暇制度)※1
■産前・産後休暇
■育児休業・介護休業(一定要件を満たした場合)
※産休・育休など取得実績多数。ワークライフバランスを重視される方、応援します!
※1 正職員登用後
待遇・福利厚生・その他
■賞与年2回(支給対象期間の実績に応じて支給)※1
■各種社会保険適用(雇用保険・健康保険・厚生年金・労災保険)
■通勤交通費(月額5万円まで全額支給)
■営業活動で使う交通費・電話代・郵便費などは原則会社負担
■退職金・退職年金制度(一定要件を満たした場合)※1
■保養所(全国各地)※1
※1 正職員登用後

制度としてあるだけでなく、実際に数多くの職員が産前・産後休暇や育児休業を取得しています。そして、同じく数多くの職員が職務に復帰。「キャリアを途絶えさせない文化」「働く職員を応援する風土」が根付いています。
お問い合わせ
日本生命保険相互会社 近畿カスタマーサービス推進室
http://www.nissay.co.jp/
〒 542-0081 大阪市中央区南船場4-2-4 日本生命御堂筋ビル5F
担当者 / 近畿カスタマーサービス推進室 採用担当
tel/06-6281-0142
資料請求はこちら エントリーはこちら