FAQ

よくある質問

応援する前の不安や質問にお答えします。

応募資格について

営業経験がなくても大丈夫ですか?
未経験でも大丈夫です。現在、活躍されている方も前職は様々です。
生命保険業界での業務経験がなくても大丈夫ですか?
経験がなくても大丈夫です。

仕事について

保険の知識はどのように学べばいいのですか?
これまでの教育・育成ノウハウを詰め込んだ「マスターカリキュラム(教育訓練プログラム)」を受講していただき基礎から学んでいただけます。またFP知識なども身につきます。詳しくは「教育研修を知る」をご覧ください。
いきなりお客様の応対をすることはありますか?
まずは研修を受けていただきます。その後、OJT(実際の仕事を通じた教育)をしながら段階的にお客様応対をしていただきます。最初はもちろん、先輩のリーダーが同行します。
正職員登用まではどのように働くのですか?
まずサービスサポートスタッフ(パート・3ヵ月毎契約更新)として入社していただきます。その後、各種研修期間を経て勤務実態や知識・スキルの習得度合いが良好な場合、サービスコーディネーター(SC)として正職員に登用となります。
キャリアステップはどのようなものがありますか?
サービスサポートスタッフとして基礎的な知識とスキルを身につけ、 適性があると判断された場合サービスコーディネーター(正職員)としてさらなる高度なお客様応対、FP知識の習得を目指します。 さらに、実績と希望に応じて、管理職であるFPリーダーへの登用も あります。

働く環境について

子育てをサポートする制度はありますか?
子育てと仕事を両立するために、産休と育休制度(一定要件を満たした場合)が整っています。実際に休暇や休業を取得し、職場に復帰している方もいます。
自分の家族や友人に保険をすすめることはありますか?
会社から、仕事としてお願いすることはありません。
土曜日に出勤することはありますか?
お客様応対のため出勤することもあります。また、お客様とのアポイントが取りやすい、とのことで土曜日を活用する方もいます。尚、その際はきちんと振替休日を取得していただきます。
子どもの学校行事や家族のためにお休みはとれますか?
急な用事や、子どもの授業参観などでも休暇をとることができます。また、ファミリーサポート制度(有給の特別休暇)もあります(勤続1年以上の方が対象)。子育てと仕事を両立する方も多いので、周囲も協力的です。
勤務地はどのくらいありますか?
全都道府県に店舗を展開しており、2015年9月現在、98店舗を展開しています。
詳しくは「ライフプラザ一覧」をご覧ください。

待遇について

給与形態はどのようになっていますか?
サービスサポートスタッフは時給制、サービスコーディネーターは月給制となっています。詳しくは「募集要項を知る」をご覧ください。
休日はどのようになっていますか?
完全週休2日制となっています。詳しくは「募集要項を知る」をご覧ください。
制度はどのようになっていますか?
産休や育児休業をはじめ、全国の保養施設の利用制度、退職金や退職年金の制度(一定要件を満たした場合)もあります。 詳しくは「制度を知る」をご覧ください。
お近くのライフプラザへのご応募はこちら