1. 日本生命保険トップ
  2. 日本生命について
  3. ニッセイ健康サポートサイト
  4. 健康コラム
  5. Vol.16 心とカラダ、両面の充実を目指す「ウェルビーイング・ライフ」のススメ

健康コラム

Vol.16 心とカラダ、両面の充実を目指す「ウェルビーイング・ライフ」のススメ

ウェルビーイング・ライフとは?
ランニングやヨガ、フィットネスなど日常的にスポーツを楽しむ方も年々増加し、以前から話題となっているLOHASやスローライフといったナチュラルで持続可能な生活様式ももはや定着しつつあります。
こうした動きの中で、日常生活をより健康的に楽しく心地良い暮らしにしていこうという考え方が「ウェルビーイング・ライフ」です。
高島屋ではこの3月にこうしたコンセプトを具現化した最新フロア「WELLBE FIELD」を新宿店8階にオープンさせました。

ウェルビーイング・ライフを充実させる3つの要素

  • ① アスレジャーファッション
  • ② オン&オフの切り替え
  • ③ ナチュラル&ビューティー

アスレジャーファッション

日常生活の中で様々なシーンによって使い分けるファッションの要素にも、健康的なスポーツの要素をミックスしてアクティブにオシャレを楽しむ「アスレジャーファッション」という流れが広がっています。
ジョガーパンツやスウェット素材など普段着から仕事着まで、スポーツテイストのファッションをミックスして楽しむことによって、日常生活とスポーツの垣根をなくし、見た目も意識もよりオシャレにアクティブに進歩することでしょう。

オン&オフの切り替え

スポーツや日常生活で自分と向き合う中で、最新技術を用いた機能性ウェアなどを活用し、効果的にオンとオフを切り替えることによって健康で充実した生活を過ごそうという考え方です。
スポーツはもちろん、日常生活でも体の動きをサポートする着圧素材のウェアやサポーターをはじめ、下着などにも人気の吸水速乾やUVカットなど様々な素材によって、より快適な「オン」を過ごすことができます。
また、近年ではアスリートの回復を助けるという発想のもと生まれた休養時専用のリカバリーウェアなども人気で、「オフ」をいかに効果的にストレスフリーに過ごすかという流れも定着しつつあります。

ナチュラル&ビューティー

安心安全でナチュラルな食品や、体に余分な負担をかけないオーガニックコスメなど、様々なものの中から自分の体質や生活にマッチしたものを探し出す楽しさもあり、これもウェルビーイング・ライフに欠かせない要素です。
特に女性を中心に毎日の「食」や「美容」の関心は高く、健康を内面からサポートする食生活はもちろん、よりヘルシーでストレスフリーな自分を演出できる化粧品や美容法、心とカラダを整えるヨガ教室など、健康的で美しくいようというマインドが楽しく心地良い暮らしに繋がるでしょう。

皆様も、健康的で美しく、心とカラダの両面を充実させる「ウェルビーイング・ライフ」を体験してみてはいかがでしょうか?

新宿高島屋 8階ウェルビーフィールド

WELLBE FIELD の詳細はコチラ新しいウィンドウ

  • 高島屋のサイトへ

提供元:株式会社高島屋