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ニッセイの勧誘方針

お客さまのニーズにもとづく販売と適切な募集

お客さまの保険その他金融商品に関する知識、契約締結の目的、家族状況、財産状況等を総合的に勘案し、お客さまの立場で説明を行うように心掛け、お客さまが最適な商品を選択いただけるよう常にコンサルティング販売に努めてまいります。

保険商品の内容や仕組みについては、お客さまに十分ご理解いただけるよう「契約概要」・「注意喚起情報」等を活用して分かりやすく説明し、お客さまひとりひとりのニーズに合致していることを確認するよう努めてまいります。

特に、変額年金、外貨建て保険、投資信託等市場リスクが存在する商品については、お客さまの年齢、知識、投資経験等に照らし、最適と考えられる商品をお勧めするとともに商品内容やリスク内容等について適切な説明を行うように心掛けます。

電話や訪問により商品のご説明を行う際には、お客さまの立場になって時間・場所等に十分配慮してまいります。

ご契約者間の公平、保険制度の健全な運営のためにモラルリスクを排除し、正しい告知をいただくよう努めてまいります。特に未成年者を被保険者とする生命保険契約の引受にあたっては、適正な保険金額を設定した上でお客さまのニーズに合致していることを確認するなど、適切な募集に努めてまいります。

暴力団等の市民社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力とは関係を持たず、反社会勢力に接した場合には、毅然とした態度で対応してまいります。

教育・研修を通じた適切な募集活動

全役員・職員に対し、法令遵守研修等の計画的な研修を通し教育、管理、指導を行い、適切な募集活動が確保されるよう努めてまいります。

お客さま情報の適正な取扱い

お客さま情報について、適正な管理・利用と保護に努めてまいります。

お客さまの声への対応

お客さまの様々なご意見等の収集に努め、お客さまの満足度をより高められるよう努めてまいります。

お問い合わせ・ご要望・ご相談

ニッセイコールセンター

0120-201-021

受付時間 月〜金 9:00〜18:00
土曜日 9:00〜17:00 (祝日・12/31〜1/3を除く)