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クレジットカードご利用明細に日本生命からの請求が印字されていないお客様へのお知らせ

三菱UFJニコス株式会社の関連機器の故障により、カード会社からお客様への保険料請求が遅延する事象が発生しております。
上記に伴い、当社契約の保険料をクレジットカードでお支払いいただいている一部のご契約において、ご利用明細への保険料の反映が遅延する可能性がございます。

ご心配をおかけしますことを深くお詫び申しあげます。

なお、保険契約の保障については影響ございません。

<対象契約>
  • 【対象カードブランド】VISA、Mastercard、NICOS
    ※その他のカードブランドをご利用のお客様には影響ございません。
上記のカードブランドかつ、
  • クレジットカード扱にて保険料をお支払いのご契約(2017年12月以降の保険料請求分)
  • 2017年12月26日以降にクレジットカード決済にて保険料をお支払いのご契約
<影響例>
  • 2017年12月分の保険料がご利用明細に印字されていない可能性がございます。
  • ご利用明細に12月分の保険料請求が記載されていない場合、翌月以降分の保険料とあわせて請求となる可能性がございます。
    なお、引落とし時期については、ご利用明細にてご確認ください。
  • 翌月以降分の保険料とあわせて請求となる場合、カードのご利用限度額を超過する恐れがございます。
    ご利用限度額については、お客様よりご利用のカード会社へお問合せください。