1. 日本生命保険トップ
  2. 法人のお客様
  3. 法人のご契約者様向けサービス
  4. 企業保険・企業年金のお客様向けサービス
  5. 企業保険インターネットサービス(企保ネット)

企業保険インターネットサービス(企保ネット)事務担当者様専用

企業保険インターネットサービス(以下、企保ネット)とは、企業保険の事務担当者様・ご加入者様向けにご提供する、インターネット上で各種お手続きを行うことができるサービスです。
企業保険のご契約をニッセイがお引受けしている(共同引受の場合、ニッセイが事務幹事会社となっている)団体のうち、企保ネットのご利用を申込いただき、ニッセイよりユーザーIDを配付している団体のみ利用いただくことができます。

  • ご利用には、事前に初期設定新しいウィンドウを行う必要があります。また、クライアント証明書を取得していただく必要があります。

ログイン画面へ

クライアント証明書

「クライアント証明書」とは、企保ネットにアクセスする際に必要となる電子証明書です。
クライアント証明書の新規取得を行うためには、企保ネットのユーザーIDが必要です。
クライアント証明書新規取得・更新マニュアルをご参照のうえお手続きをすすめてください。

  • Internet Explorer 11をご使用の場合、事前設定新しいウィンドウが必要です。設定を行わないと、お手続きが先に進まなくなることがあります。
    (バージョンの確認方法もリンク先に掲載しております。)

クライアント証明書 新規取得・更新サイトへ

ご利用環境について

企保ネットのご利用申込み前に、問題なく企保ネットを利用いただけるかの確認が必要となるため、PCご利用環境確認手順書をご参照のうえ、以下のサイトにて動作確認を行ってください。
なお、PCご利用環境確認サイトにログインするためには、PCご利用環境確認サイト専用のユーザーID・パスワードが必要です。ご不明な場合、ニッセイ担当者または当ページに記載のお問合せ窓口にご連絡ください。

PCご利用環境確認サイトへ

企保ネットのご利用環境については、以下のページをご確認ください。

ご利用時間(ログインいただける時間)

ご利用可能時間 : 月〜金曜日 8:00〜20:00 (祝日、12/31〜1/3を除く)

一部の機能は、ご利用可能時間が異なります。詳細は「お手続きマニュアル」をご参照ください。

お問合せ窓口(事務担当者様専用)

企保ネットご利用開始後は、お客様によりお問合せ窓口が異なります。
ニッセイ担当者よりご案内、または企保ネットポータル画面や「保険料お払込案内書」などにてご案内のお問合せ先までご連絡ください。

なお、当社オペレーターがお客様の画面を参照できるよう、画面参照ソフト「ISL Online」(無料)の使用をお願いすることがあります。
その場合、オペレーターの案内に従って以下のリンクをクリックしてください。

お気に入りへの登録

以下のボタンをクリックして、当サービスをお気に入り(ブックマーク)に登録ください。

PDFファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Reader(無償)が必要です。Adobe Readerをインストールすることにより、PDFファイルの閲覧・印刷などが可能になります。

Adobe、Adobeロゴ、Readerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびにその他の国における登録商標または商標です。

企業保険インターネットサービス(企保ネット)ご加入者様専用

ご加入者様の加入内容を確認できるサービスです。

  • 当社よりID・パスワードを配布させていただいているご加入者様のみご利用になれます。

ログイン画面へ