1. 日本生命保険トップ
  2. 知る・楽しむ
  3. スポーツ活動
  4. 女子卓球部
  5. 女子卓球部ニュース
  6. 新人3名が加入しました!

女子卓球部ニュース

新人3名が加入しました!

2015/04/01

女子卓球部に新人3名が加入しました!
新人選手からの決意の言葉とともに、部長・監督・主将からのメッセージをお伝えします。本年度もご声援、よろしくお願いいたします。

【部長】西島 善俊(にしじま よしとし)

女子卓球部部長に就任して2年目を迎えました。
いつも皆様からは熱いご声援をいただき、誠にありがとうございます。

昨年度、はじめて本社の卓球部に携わらせていただきましたが、初めて応援した試合で、息詰まる緊張感の中、全神経を集中させ、1球1球に渾身の力をこめて相手に挑む選手の姿を見て、本当に大きな感動を感じたことを今でも覚えています。

どんな厳しい状況になっても勝利を諦めない気持ちの強さや、激しい試合の中においても謙虚さと礼儀を忘れない真摯な姿勢は、常に日本生命の代表としての立場を体現したものであり、先輩方から代々引き継いだ良き伝統を守り、今年度も「愛され、そして強い女子卓球部」であり続けたいと思っています。

日頃から応援頂く皆様への感謝の念と高い志を胸に、今年も笑顔と礼儀を忘れず、社会に貢献できるようなクラブを目指して全力で頑張ってまいります。

今年もよろしくお願いします。

【監督】村上 恭和(むらかみ やすかず)

昨年度は国内団体戦2大会の優勝に終わり、目標としていた国内四大大会優勝とファイナル4(日本リーグ年間王者決定戦)優勝は達成することができませんでした。

しかし、国際大会では世界団体東京大会のメンバーに石垣優香と田代早紀が入り、31年ぶりに決勝戦進出に貢献しました。

また、アジア競技大会では若宮三紗子が団体とダブルスのメンバーとなり団体戦で48年ぶりの決勝戦進出に貢献しました。

国内外で多くのメディアに取りあげてもらえるスポーツになりつつある卓球を通じてスポーツの普及と社会貢献活動を行ってまいります。

引続きご支援をよろしくお願いします。

【主将】若宮 三紗子(わかみや みさこ)

いつも女子卓球部を応援していただき、ありがとうございます。
私たちは国内四大大会制覇を目指し、日々練習しています。
少しでも貢献していくことができるよう努力してまいりますので、これからもご支援ご声援をよろしくお願いいたします。

*四大大会・・・①前期リーグ ②全日本実業団大会 ③全日本選手権(団体戦) ④後期リーグ

【新人】前田 美優(まえだ みゆ)

今年度から日本生命に入社した前田美優です。
1年目ということで、まだまだ不安もありますが、チームに少しでも貢献できるように日々努力してまいりますので、応援よろしくお願いいたします。

【新人】森 さくら(もり さくら)

この度、日本生命に入社した森さくらです。
ずっと憧れていた日本生命卓球部に入部することができてとてもうれしいです。たくさんの方に応援にしていただけるように精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします!

【新人】文 佳(ウェンジャ)

ニッセイ卓球部を応援してくださるみなさま、はじめまして。
今年度よりニッセイ卓球部に入部しました文佳です。中国遼寧省からまいりました。2011年中国オープンシングルス、2013年ドイツオープンダブルス優勝の経験を活かし、ニッセイ卓球部が出場する全ての大会でチームに貢献し、みなで力を合わせて優勝できるように頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。