日本生命手話通訳リレーサービス

「日本生命手話通訳リレーサービス」とは、お客様がパソコンやスマートフォンのビデオ通話システムから、手話通訳オペレーターに手話や筆談でご用件をお伝えいただくことで、同時通訳でニッセイコールセンターにお問合せいただけるサービスです。

手話リレーサービスイメージ

ご利用方法

SkypeまたはFaceTimeの日本生命手話通訳リレーサービスのアカウントへビデオ通話にてご連絡ください。
また、ご利用の際は、以下の「注意事項」をお読みください。

アプリケーション 日本生命手話通訳リレーサービス
アカウント
ご利用にあたって
Skype

アドレスをコピーする

  • Skypeアプリからアカウントを検索して通話してください
お客様ご自身のSkypeのアカウントから、ビデオ通話でお問合せください。
音声通話・チャット・グループチャットでのお問合せはご利用になれません。
Face Time [email protected]

サービスを利用する

  • クリックすると通話画面が自動で立上がります
お客様ご自身のFaceTimeのアカウントから、ビデオ通話でお問合せください。
音声通話(FaceTimeオーディオ)でのお問合せはご利用になれません。
  • ご連絡いただく際は、契約番号またはお客様IDをご用意いただくと、スムーズにお手続きいただけます。

受付時間・曜日

月~金曜日 9:00~18:00
土曜日 9:00~17:00
(祝日、12/30~1/3を除く)

日本生命手話通訳リレーサービスの運営会社について

日本生命手話通訳リレーサービスは、当社が業務委託した株式会社ミライロによって運営されています。

注意事項

日本生命手話通訳リレーサービスをご利用になる前に、以下の注意事項をお読みください。ご利用にあたりましては、以下の項目に同意されたものとします。

  • 携帯電話、スマートフォン等の利用料やインターネット接続料など、通信にかかる費用はお客様のご負担となります。携帯電話、スマートフォン等からのビデオ通話の利用は、通信環境によっては通信費が高額となる場合があります。
  • 当サービスは、手話通訳オペレーターのサポートを必要とされるお客様のための、ビデオ通話による手話または筆談の受付窓口です。音声通話・チャットでのお問合せはご利用になれません。
  • 当サービスの着信には時間がかかる場合があります。通話が混み合っている場合は、対応が可能になり次第、手話通訳オペレーターから折返しご連絡いたします。呼出音が鳴らない場合は、システムの不具合が考えられますので、しばらくしてからおかけ直しください。
  • お問合せの内容によっては、回答に時間がかかる場合があります。すぐに回答ができない場合は、当社からの折返しのご連絡となります。
  • Skype、FaceTimeの設定・利用は、各アプリの利用規約に基づき、お客様の負担および責任にてご利用ください。
  • 当社は、各アプリの機能および安全性については保証いたしかねます。
  • Skypeは、Microsoftグループ会社の商標または登録商標です。
  • その他の会社名、システム名、製品名は、各社の商標または登録商標です。

Copyright © 日本生命保険相互会社
お客様サービス部 文2022-695